かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1000mインターバル x3(全力中年ちみのすけバージョン)

最近仕事が立て込んでいてお疲れ気味。帰りたいのに帰れない、思うように人が動かない、等々でストレスMAX。 こんな時は、「ガー!!」と走るに限ります。 というわけでストレス解消のセンバル。 時間がないんで本数は3本。 その代り設定ペースは全力。…

三羽烏の中では坂ダッシュがブームです。

火曜日の夜。 ポイント練習(坂ダッシュ)の日。帰りの電車で「あ~、湯鬱だな。ジョグでお茶をにごそうかな。」 と思っていたら、petaさんが坂ダッシュを練習に取り入れるとブログで宣言。 これ聞いたらやるしかないですよね。 帰宅後、ランニングの格好に…

スタミナ強化の12000m走。

先週の日曜日の話。 「5000mを強化する。」そう誓ってから1冊の本を買いました。城西大学の櫛部監督の著書 基礎からわかる! 中長距離走トレーニング。 この本の5000m~ハーフまでの練習を参考にポイント練習を組み立てていこうと思います。 で、今回は距離…

1000mインターバルx6

5000mの強化のポイント練習の一環。1000mインターバル。 別名センバル・・・。 余りにきつくて、マラソンシーズンは封印していた練習です。 しかし、今シーズンの目標である5000m 17:10の為には絶対スピードの強化が必要です。その為、泣く泣く封印を解くこ…

オフシーズンは5000mを強化する!!

すっかり、OFFシーズン。レースに追われることなく、腰を据えてウィークポイントを強化できる期間。この期間、どう過ごすか悩んでいたのですが、「5000mのタイム向上」にすることに。 来シーズンの目標はフルマラソンのPBである2:47:14の更新。 その為に、50…

青学のすごさを知った立川ハーフ。

何を隠そう、高校・大学と女っ気なく育った僕。「異性にもてる」 この一事象に強烈な憧れを抱いていました。女子にもてるためには何をすればよいか? そんな事を考えながら、髪をキンバツにしてみたり、 ピアスをあけてみたり、 モテル技術という本を読んで…

明日は板橋。みんな頑張れ!!

明日は板橋マラソン。応援に行こうと予定を調整してたんですが、ちょっと妻ちゃんが体調不良で厳しそうです(涙 そんな訳で、ブログを借りて応援メッセージ。 カナ先生カナ先生が頑張ってきたのは、みんな知ってる。板橋にむけて一生懸命走り込んだの知ってる…

【その2】打ち上げで起こったある事件 ~立川シティハーフマラソン2019~

ゴール後、水をもらうとすぐに、ゴールが見える位置へ。 petaさん、なおとさんを待ちます。 「80分以内にゴールしてくれ。」 祈るような気持ちで時計とゴールを凝視しますが、なおとさん、petaさんはこず。。無残にも時計は1時間20分を回ります。 寒くな…

【その1】静岡で燃え尽きましたが走ります ~立川シティハーフマラソン2019~

足立で80分ぎり。 静岡でサブ50。 めでたしめでたしで、僕の今シーズンは終了したはずでした。 ところがどっこい、もう一個エントリーしてたんですね、立川ハーフ。すっかり忘れて危うくDNSでしたが、妻ちゃんが覚えていてくれてなんとか参加できました。 さ…

【速報】立川ハーフ2019完走しました!

立川ハーフ2019完走しました。グロス1:18:49 自己ベスト更新しました。 気温が15度まであがるわ、公園内のアップダウンあるわで、なかなか厳しいコンディションでしたが、1秒だけPB更新しました!これで、今シーズン終わり。 飲むぞ!! ランキングに参加し…

日曜日は、立川ハーフマラソンという事実をつい先日知りました。

静岡マラソンが終わってすっかり腑抜け。 暴飲暴食を繰り返してたんです。 今週の水曜もポップコーン食べながらビールを3缶あけて、気持ちよくなってました。 そんな時、妻ちゃんから「そういえば、君、日曜レースだよね。」と何気ない指摘。 「なんかあった…

家族サービスにもランを組み込むぜ!!

静岡マラソンで無事今シーズンも終わったんで、しばらくは家族サービスのフェーズ。 家族サービスは大事。 でもね、せっかくの休日だから走りたい。 そういえば、親父も義理のお兄さんも ジョギングが趣味。息子もでかい公園に行きたいって言っていた。 そん…

結局、「ナイキズームヴェイパーフライ エリート フライプリント」は、どのくらいのタイムで変えたのか

ナイキズームヴェイパーフライ エリート フライプリント 値段は81000円購入申し込み資格は、 男子サブ3、女子サブ3・5 応募者全員の申請タイムを集計し、商品サイズごとにサイズの早い順から優先購入権を付与というもの。 静岡マラソンで、2時間47分をた…

【その4】サブ50への旅 後夜祭 〜静岡マラソン 2019 〜

ゴール後、達成感を味わっていたらいきなり我慢してものがこみ上げてきた。 こみ上げてきたのは涙ではなく、●●(自主規制)。。。。 道端にうずくまってゲーゲーしていると、 ふらっとさんが心配そうに「大丈夫?」と声をかけてくれる。あとで聞いたら 「真っ…

【スポンサーリンク】