かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

家族サービスにもランを組み込むぜ!!

【スポンサーリンク】

静岡マラソンで無事今シーズンも終わったんで、しばらくは家族サービスのフェーズ。


家族サービスは大事。
でもね、せっかくの休日だから走りたい。


そういえば、親父も義理のお兄さんも ジョギングが趣味。

息子もでかい公園に行きたいって言っていた。





そんなわけで、ジャン。


横浜ランニングフェスタ in こどもの国 リレマラ部門


親父とリレマラにでで、親孝行。
さらに息子も公園に連れてこれて家族孝行。



まさに一石二鳥です。



姉夫婦の子供、息子君と小一時間遊んだ後、いざリレマラへ。



1走:ちみのすけ
2走:義理のお兄さん
3走:ちみのすけ
4走:義理のお兄さん
5走:親父(孫とゴール)

1周、4.219kmを5周走るハーフのリレマラです。



レース明け1週間だけど、腐ってもサブ50ランナー。

みんなに、

「ちぎってくるぜ!!」

と言ってスタート!!





が、
野良レースなめてましたね。




スタートダッシュをかましますが、普通に僕より先行するランナー2人。
負けじと気合いを入れてついていきます。



1kmの通過は、3:35ぐらい。
かなりアップダウン激しいコースにもかかわらず、高速ラップです。

「めっちゃきつい。」



1.5kmぐらいで先行する二人と距離が離れてきます。
頑張ってついて行こうとしますが、足が動かねー。


前半突っ込んだせいでバテまくり、後続のランナーに交わされる始末。
(それでも3:50~55では走ってたんですよ。)



そんな感じで義理のお兄さんにタスキを渡します。


↓パパが一生懸命走ってる時の息子くん。。。

(おっ、応援は。。。)



義理のお兄さんはサンデーランナーとは思えない走りで、キロ5ぐらいで帰ってきて2回目。


1回目でバテバテだったのでキロ4で、無難に走りました。


その後、義理のお兄さん親父とタスキをつなぎ、



最後は、親父が孫2人と手をつなぎながらゴール。
(写真撮り忘れた。)


結果↓



良い親孝行ができました。



で、親孝行の後は、息子孝行。

日が暮れるまで全力で遊びました。


こんな感じで、ランに家族孝行、しばらくはのんびり行こうと思います。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】