かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平日昼間に10km走。ズル午前休 してやったぜ!!

最近、仕事でいろいろあって、ストレスMAX。 ↓ 走ってストレス解消したい。 ↓ しかし、育児のワンマンオペで走れない。 こんな負の連鎖に陥ってました。 しばらく耐えていたのですが、 先日あまりにムカつくことがあって、会社を午前休して走ってやりました…

静岡4週間前の40km走~子育てしながら働くお母さんのすごさがわかった1週間~

とある理由でここ1週間、ワンマンオペレーションで家事・育児(4歳児)をしています。 生活は以下のような感じ。 5:30 起床後、朝食準備と自分の用意 6:00 息子君を起こして、着替え。その後食事。 6:45 息子君を保育園へ届けたのち出勤 8:30 就業開始 17:00 …

インフルエンザ明け、1週間ランオフでハーフを走ったらどうなるか?

インフルエンザ明けの日曜日フロストバイトロードレースを走ってきました。レポ↓ せっかくなので、状況を簡単にまとめてみました。 ※あくまで僕の場合です。絶対無理はしないでください!! レース前の状態 1/11(金):息子君と妻ちゃんインフル判定。看病の…

愛しのフロストバイトロードレースについてに語るぜ!

アメリカンな雰囲気が味わえる大会、フロストバイトロードレース。 そんなフロストバイトロードレースに今年も参加してきました。 目次 会場まで レース 0~10km 18:32-37:17(18:45) 10~20km 56:16(18:59)-1:15:02(18:46) 20~ゴール 1:19:08 レース後 所感…

【速報】フロストバイトロードレース完走しました。

フロストバイトロードレース完走しました。 グロス:1:19:09、ネット:1:19:04 、なんとか80分ぎりできました。インフルエンザ明け、このタイムで走れたのは大きな自信になりました。次は静岡! いくぜ静岡!!!以上。 ランキングに参加しています。よろしけ…

明日はフロストバイトロードレース ~インフルエンザ明けだけど走るよー~

明日はフロストバイトロードレース。新年一発目の大会です。「ここでいいタイムを叩きだし、本命の静岡マラソンでサブ55かましたるぜ!」そんな威勢のいいことを思っていたんです。 なのに、なのに・・・・ インフルエンザで一家全滅。。(涙 インフルエン…

「子供がインフルエンザにかかった時に被害拡大を防ぐ方法」と「練習再開のタイミング」

先日、予防接種したにもかかわらず、息子くんが保育園から持ってきたインフルエンザに感染し、死にそうに。。。 当時の行動を振り返りながら、敗因をぐくってみると、「うがい」「手洗い」は一生懸命したものの、反省すべき点が多々ありました。 そんなわけ…

インフルエンザで一家全滅した話

日曜日に、「新横ぐるぐる」が開催されるという噂を聞きつけ、「参加したいなー。あっ、パンツ忘れないようにしなきゃ!」と思ってた金曜日、妻ちゃんからLINEが。 さらに、妻ちゃんも。妻ちゃんと息子くん、一気に2人発病です。 そんな訳で、唯一元気な僕が…

【レビュー】ナイキ ズームフライ フライニット ~400kmほど走ってみた感想~

ズームフライ フライニットで400kmほど走ったのでそろそろレビューしようと思います。 ※あくまで僕個人の感想ですので、あしからず。 購入編はこちらから↓ 目次 僕の走力 外観 サイズ感 フィット感 クッション・反発 重さ 走った時のデータとフィーリング 僕…

息子くんの誕生日と 冬休みの走り込み!

1/6(日)、 いつものようにツイッターを見るとOTT一色。かな先生の息子っちが中1なのに5kmを19分台で走ったり、 全力さんが、20分ギリまで、もうちょっとだったり、 びあーさーんが10000mでサブスリー狙えるタイムだしたり、 Petaさんが復活してきたり・・・…

走り始め 〜今年初のポイント練習 キロ4 30km走。〜

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日から、三が日は挨拶回りに初詣にと、食っては飲んでの繰り返し。ジョグぐらいしかしてませんでした。※ニューイヤー駅伝、箱根駅伝はしっかり録画したので、これからちょくちょく見てい…

【スポンサーリンク】