かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

つくば前、状態確認 10km

【スポンサーリンク】

ふと気づくと今週末はつくばマラソン。

もうそんな時期なんだ。。ラン以外の事で色々ありすぎて、あっという間に時間が過ぎる。

なんか常に眠いんですけど。。。

 

そんな状態の時にpetaさんからLINE。

f:id:chiminosuke:20231123151130j:image

 

正直、参加するか悩んでいた。

参加しても思うようには走れないだろうから。

ただ、petaさんなら、背中を押してくれるに違いない!!

なんせ俺たちライバルだから。

そう思い、弱気な発言をかましてみる。

f:id:chiminosuke:20231123151425j:image

 

 

さあ、オラに元気を分けておくれ。

待つこと24時間と1分。

来たライン。

f:id:chiminosuke:20231123151554j:image

 

おい、諦め早くないか??そして、待たせすぎでは??

 

そんなわけで、petaさんにやる気を出してもらうのは諦めた。

 

自分で自分を奮い立たせるのだよ!!

 

やっと時間ができたので、状況確認の10km。明々後日つくばなのに、こんな事をやっていいのだろうかとおもったことは内緒だ。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20231123151727j:image

ラップ↓
f:id:chiminosuke:20231123151724j:image

 

走り出し、なんか体が浮く。走り方を忘れたみたいな感じ。ただ距離が進む毎になれてるく。

程よいきつさ、今日は行けそうだ。

 

力まずにペースを維持。

 

ラスト1kmだけあげて、ゴール。

36:20 (3:38/km)

 

なんか、おもったより走れたので大満足。

明日筋肉痛にならない事だけを祈る。

 

以上

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

【スポンサーリンク】