かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸DNS 〜黄門マラソン1日前〜

足の故障と、体調不良で1週間ランオフしていた俺。 まだ、微熱、扁桃腺の痛みはありますが、 明日の水戸黄門マラソン、どうするか様子見のジョグ。・ ・ ・結果↓ 想像以上に体力が回復していませんでしま。。。 まずは、恐る恐る、キロ7:00でスタート。 足は…

どう走ろうではなく、走るか否かを悩む 黄門マラソン2日前。

水戸黄門マラソン、 1週間前に足を痛め、3日前に風邪をひいた。。。 うー(涙 当然その期間はランオフで、約1週間走っていない。。。。 風邪の方、熱は下がったのだが、喉と頭痛はまだ健在。。。念には念を入れて今日もズル休みをかまそうかと思ったのですが…

泣きっ面に蜂な黄門マラソン4日前。。ぐふっ。。。

昨日足を痛めた記事を書きましたが、今度は風邪をひきました。。。まさに泣きっ面蜂を絶賛体験中です。ううーー(涙 ※※※※ 実は月曜から息子くん風邪気味。ゲホゲホ咳をしてました。 で、息子くん、体調悪い時、夜泣きをするんです。昨晩は1時間に一回の頻度で…

やっちまったかも。。。 〜黄門マラソン1週間前の10km走〜

ちょっとした出来事があって、やさぐれてました。 土曜日の話。水戸黄門マラソンまで、あと1週間。 レース1週間前は10km走です。本来、日曜日にやるメニューですが、日曜日は台風の予定だったので、土曜日に前倒しする事にしました。結果⬇︎ 10km走りきれませ…

今シーズンのレース確定!!〜フロストバイトと古河はなもものエントリーももうすぐ始まりますよー!〜

今シーズンのレースが、やっと確定しました。2017/10/29 水戸黄門マラソン 2017/12/03 湘南国際マラソン 2018/01/14 フロストバイトロードレース 2018/02/18 青梅マラソン 2018/03/11 古河はなももマラソン おまけで 2018/04/29 武相マラソンって感じ。 ここ…

壁を突き抜けたい!! 〜毎週恒例、5km走〜

壁・・・昔でいうと、 「合コンで初対面の女子と普通に話す。」 今で言うと、 「ぱぱ練に参加した女子と普通に話す。」 俺にとって大きな壁。ここ10年全く進歩してないな。。。 話を戻して、ランの壁。 5kmでいうと19分、 10kmでいうと4:00/kmのペース、 ハ…

雨の日は走る?走らない?〜俺が考えるシャワーランのメリット、デメリット〜

どうも、週末の天気が衆議院選の結果よりも気になっている、ちみのすけです。 水戸黄門まで、あと2週間。 走る距離を減らして疲労を抜きながら、走力を落とさない程度にラン!そんな計画を立てていたのですが・・・明日から1週間傘マークなんですけど。。。 …

水戸黄門2週間前のハーフ走。

先週末の話。水戸黄門まで残すところ、あと2週間。水戸黄門マラソンで俺のシーズンは始まります。 水戸黄門マラソン、エントリー時は、 「まだ、気温も下がりきってない時期だし練習の一環で参加よう」 と思ってました。 しかし、よくよく考えると今シーズン…

ブログは三者三様。 〜そして、ダントツにアホくさい(涙)〜

※個人的な感想の記事です。 先日のブログでパパさん主催の皇居練に参加したという記事を書きました。⬇︎その時の一場面 参加メンバーは、 パパさん、びあーさん、まっくさん、みどるさん、はりゆうさん、俺 の6人。 そんな6人の記事を 帰りの電車読んでいたら…

遂に皇居デビュー!! 〜皇居は桃源郷でした〜

完全にむっつりの記事になってしまいました。 exit⬇︎ ※※※※ジャン♪⬇︎ランニングを始めて、はや2年半、 遂に遂に、一昨日の火曜日 皇居デビューを果たしました!! かねてより、いつかは走りたいと思っていました。そんなおり、市川パパさんが皇居でキロ5:30程…

4週連続の30km走。

先週末の話です。世間は3連休。 我が家も幸いなことに3連休でした。「ガッツリ走るぜ!」と思いきや、土曜日は息子くん待望のキュウレンジャーショー(ヒーローモノの戦隊ショー)。。 握手券と写真券をゲットするために寒空の下、後楽園で並んでました。(開演…

水曜日の5km閾値走 〜やっとキロ4が切れる様になってきた〜

昨日の朝、寒かったですね。朝、ランパン、ノースリーブで走りに出たら 「さぶっ!!」ってなりました。 いよいよ、シーズンインって感じですね。マラソンシーズンも3シーズン目!きばっていきたいと思います!! ※※※※さて、水曜日の話です。 水曜日は閾値走…

ガツンと来たブログの一幕

一昨日、会社帰りに日課のブログ徘徊をしていると、ある記事に目を奪われました。 それは、小出監督のサブ3メニューを忠実にこなし、サブ3を虎視眈々と狙うpetaさんのブログの一幕。 多摩川マラソングランプリというレースで大撃沈のpetaさん。 そのpetaさん…

9月まとめ 〜なんとか300越え、しかしその実態は・・・〜

9月のまとめです。じゃん!⬇︎ 今月もギリギリで300km超えました。 月前半は体調不良でまともに走れず。。 キロ7近辺のジョグか、ウォークとランが混ざったものがほとんどで距離は踏めませんでした。。しかしその借金を、月後半の30km 走の連発で取り返して30…

フレッシュな状態での30km走 !!

先週の土曜日の話。週末は30km走! ここの所、毎週末30km 走をやっています。 実績としては以下⬇︎9/18 ジョグ的30km 2:20:48 @4:41/km 9/24 セット練30km 2:18:16 @4:36/km 9/30 今回はココ! 今シーズン3回目の30km走です。 ただ、今回はセット練ではありま…

【スポンサーリンク】