かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】武相マラソン2017(ハーフ)完走しました。

武相マラソン2017完走しました。タイムは1時27分28秒。まさかのPB更新でした。 暑さ、 そして坂がえげつない坂の中でも走れたので大きな自信になりました。 そして、何より息子くんが、体調不良なのにマラソン大会に送り出してくれた妻ちゃんに感謝!! 武相…

武相マラソンはゲストがすごい!?〜明日は息をするように4:15で走るのだ〜

息子くんの体調、なかなか回復しません。(涙)今日はマラポを稼ぐために、仕事をお休みして息子くんの看病。。 全力マスクして乗り切ります。明日、このマラポ使えるのかしら。。 ※※※さて、本格的に参加が怪しくなってきた武相マラソンですが、自称武相マラソ…

今週土曜は武相マラソン(激坂@自分比)〜僕は夏色世代です〜

この長い長い下り坂を〜♪ 皆さまのブログを読んでいて、ふと日常の出来事を書かれている時、「意外と世代が近いかも!」と思う事があります。実際お会いした事はないですが、なんとなく。 そんな僕、ゆずの「夏色」を歌いながら青春を過ごした世代です。 な…

季節風邪がやってきた! & 先週末の10km刺激走。

昨日、「ランオフに罪悪感」と書いたのに 本日早速ランオフ! ☆☆☆一昨日、息子くんの通っている保育園からメールが。 開いて見ると、 「季節風邪流行!」という内容でした。なんと息子くんのクラスは半分以上お休みとの事。。。 妻ちゃんと「あー、こりゃ絶…

二日酔いでランオフ。罪悪感を感じるのは成長の証??

今週末、萌え太郎さんが100kmマラソンでサブ10した。びあーさんが、ソロで50km走ってた。 あー、尊い。 ☆☆☆☆先週の金曜の話。4月は出会いの季節。 我が課にも新入社員が入ってきました。でもって金曜は、その新入社員の歓迎会でした。 男だらけ家庭持ちの我…

【その4】ゴール後。妻ちゃんからのLINEは「飯抜き」 〜東日本国際親善マラソン2017〜

前回の続きゴール後、「おわったー!」とその場に座り込みつつ、おやっさんのゴールを見届ける。 おやっさんは、1分後ぐらいにゴールしてました。一瞬、握手を求めに行こうかと思ったが、 「知らない人にいきなり声かけられても困るだろうなー」 と思い、や…

【その3】矢吹ジョー気分でおやっさんと激走、そしてゴールへ〜東日本国際親善マラソン2017〜

前回の続き。 【15km 1:02:21 (20:54)】 (4:12 -4:07 -4:11 -4:18 -4:04)この辺りなると、だいぶ前がバテてきてどんどんパス出来るようになります。 「よし、とにかく前を追おう!」 こんな感じで、走っていると、前方に根性!とバックプリントされたTシャツ…

【その2】陸橋の下のガッキー 〜東日本国際親善マラソン2017〜

では、レース編スタート!!まずは、結果から。 ※最後、あまりのキツさに時計止め忘れてます。 ラップ 風の影響で、デコボコです。。。 地図 ぐるぐるし過ぎで、どこをどう走ったか覚えてない・・・。 【5km 20:06】 (3:48- 4:03- 4:01- 4:04- 4:10)スタート…

【その1】スタート前列特有のパチパチに威嚇される。。〜東日本国際親善マラソン2017〜

暑かったです。 日焼け止めを塗りまくったのに顔がヒリヒリしています。。 では、振り返り。この東日本国際親善マラソン、相模原の米軍基地で行われます。でもって、特徴的なのがなんと、11:45分スタート。朝、ゆっくりでいいのです。 ※暑いですけどね・・・…

【速報】東日本国際親善マラソン2017(ハーフ)完走しました。

東日本国際親善マラソン2017完走しました。タイムはグロスで1時28分20秒、ネットで1時間28分18秒。PB更新ならずでした。。 気温27度、湿度25パーセント、春一番の強風、砂利道のコース。いい訳はいくらでもできるけど、結果は結果。 すげー悔しい。 もっと強…

明日、東日本国際親善マラソンに参加します!!

明日は長野マラソン、かすみがうらマラソンと大規模レースが開催されますね! 参加される皆様、頑張ってください!! 自分は、東日本国際親善マラソンという近所のハーフマラソンに参加します。 でですね、起きる時間とか決めるために 「スタート何時だろう…

夫婦の円満でサブ3 ゲットだぜ!!

家に帰るとダイニングテーブルの妻ちゃんの席に変なおっさんの顔が表紙の本が置いてあった。 人を動かす! ・・・危険なタイトルだ。 ますますこき使われるのかと思い、妻ちゃんに「これ、どうしたの?」と聞くと・・・ 仕事のチーム運営のための参考書とし…

ケガをしないフォームを身につけるのだ!

先日、「10km走40分ギリできたぜ! 」的な記事を書いた時、 いつも暖かいコメントをしてくださるToshiさんより、 「調子が良いとスピード練習でケガの確率が高くなるので、その点だけは本当に、お気をつけ下さい。ケガをしないフォームを身につけることも…

「激沈上等」を追いかけ続けた昨シーズン 〜黒バージョン頒布受付開始によせて〜

※タイムは全てネットです。 昨シーズン初戦、ちばアクアラインマラソン20163時間28分53秒 vs 3時間31分44秒敗北。 昨シーズンラスト古河はなももマラソン20173時間6分47秒 vs 3時間11分47秒敗北。。。 0勝2敗。 昨シーズン、常に追いかけ続けた背中があった…

雨上がりの10kmラン 〜朝活ランナーの最大の選択は雨の日二度寝するか否かだと思う〜

突然ですが、雨の日は走らないって決めています!以前は、雨の日でも走ってました。で、見事に風邪をひいてました。 ある時、妻ちゃんに 「きみ、雨の日走るとだいたい風邪ひいてるなー」と言われてました。妻ちゃんはランニングの素人なんで、と教えてあげ…

出産の痛みは1200らしい!!〜横浜マラソンエントリーしました。〜

※ランネタではないです。水曜日の夜の事。朝やったエアロバイクの全力漕ぎがあまりにも辛かったので、妻ちゃんに報告する事にしました。 俺 「今日、エアロバイク全力こぎ、すごい辛かった。」 妻ちゃん 「ほうほう」 俺 「君だったら間違えなくギブしてるな…

秘密兵器でのポイント練習。

今週は仕事で問題が発生して、帰宅がずっと午前様・・・。寝不足気味です。。 ※※※※※昨日の朝。水曜は、ポイント練習の日なので4時に目覚ましをかけていました。が、知らぬ間に、目覚ましを止めてガン寝していた様で、起きた時には既に5時。。。 この時間か…

俺の上カルビが・・・。そして、リベンジおひとり様ハーフで自己ベスト!!

妻ちゃんのちょっとしたお祝いで 「味ん味ん」という焼肉屋に行ってきました。※相模原、八王子、 愛川近辺にお住いの方、めちゃ混みですが是非行ってみてください。 我が家の外食は何故か独立採算制を採用しており、今回は俺、妻ちゃん、息子くん、一人ひと…

お腹いっぱい食べた後の20kmペース走!

走行距離、3km・・・ ・ ・ ・ 大撃沈して3kmでリタイヤ(涙) ☆☆☆☆先週土曜日、朝起きて外を確認。誰がどう見ても雨!!「よし、ランオフ。」 しばらくダラダラしていると、息子くんが起きてくる。 息子くん 「ぱぱ、おはよー。」 2歳になる息子くん、最近お…

【スポンサーリンク】