かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イカンガーちみのすけの横浜月例 5kmと10km。その2

続き 5kmを終えると隠れて汗を拭き、速攻でtシャツに着替える。濡れた服きるとお腹が目立っちゃうからね。でもって、少ししたら、また新しいランシャツにお着替え。 こんな事をしてたら、petaさんに 「ちみさん、着替えすぎ」 って笑われた。 「汗が気持ち悪…

着痩せで挑んだ横浜月例 5kmと10km。その1。

着痩せってあるじゃないっすか。フワッとした服着て太ってるの目立たなくするヤツ。 会社でも最近フワッした服着てるし、横浜月例でも当然、フワッとした服で久しぶりにみんなに挨拶。 すると、あけきゃぷさんが、 「ちみさん、全然太ってないじゃん」 と!…

ランニングデートしませんか?

朝、通勤電車ではるやまさんのTwitterみてほっこり。お昼ジョグ✨今日は16回目の結婚記念日17歳から25年目…(˚இ˚)16回目にちなんで16km走る予定が暑さに負けた…。大丈夫、そこに愛はある…お昼は水泳の記録会でベストを出した娘にうさちゃんオムライスを作って…

xxxする為にしっかり鍛えよう!!

日曜のポイント練習。 メニューは6km+1km。閾値を鍛えた後、早い動きを入れてスピード出すときの動きを思い出そうってメニュー。 まずは6km、設定は3:40/km。 結果↓ ラップ↓ 子供の世話で出遅れめちゃくちゃ気温が上がってきているが、いけるはず、いやいく…

ベホマかけたのにホイミくらいしか回復しない40歳夏。

amazon music。通勤の時に毎日適当に流してるんだけど、今日は 19の 「紙ヒコーキ、くもり空わって」 が流れてきた。 「夢を書いたテストの裏、紙ヒコーキ作って明日になげるよ」 ってやつね。 ちょうど大学1年の夏に流行ってた曲。 はじめての上期のテスト…

昼休みランで痩せたように見える戦略を考える。

体重計に乗ってため息・・・。 「痩せない」 昼休み練と帰宅ランをミックスして走行距離を増やしたのだが思ったような成果が出ないのだ。 もはや走りのタイムより、走り終わった後の体重が気になるランナーにあるまじき事態。 理由は・・。 実は子供が生まれ…

週末のセット練。ウォークとショートのマリアージュ

土曜日は、子供達と保育園のウォークラリー。3時間で5kmぐらい。さっさと終わらせてまったりするつもりが、チェックポイントの公園につくたび、遊び出す2人。。。 だいぶ、疲れて午後は子供達と一緒に昼寝をしてました。 でもって、日曜日。 メニューは、6km…

ジョグから再スタート。

だらけきった腹を凹ます為に再び走り始めたんです。 腹は相変わらずですが、やっとこのくらいで普通に走れるぐらいまで戻ってきたんです。 なのに、なのに。。 やっと足が痛くなくなったんで、走ろうと思って家で動的ストレッチやってたら足の指を強打。。。…

【スポンサーリンク】