かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その2】打ち上げで起こったある事件 ~立川シティハーフマラソン2019~

【スポンサーリンク】

ゴール後、水をもらうとすぐに、ゴールが見える位置へ。
petaさん、なおとさんを待ちます。


「80分以内にゴールしてくれ。」


祈るような気持ちで時計とゴールを凝視しますが、なおとさん、petaさんはこず。。

無残にも時計は1時間20分を回ります。



寒くなってきたんで、スタートの時に着ていたゴミ袋を再度装着。

まずは、なおとさんがゴール。


1時間22分の自己ベストだったらしいです。


流石にそろそろくるだろう。
petaさん をまちますが、全然きません。


「あれー、petaさんのゴール見逃しちゃった?」


そんな事をはなしていると、やっと、petaさんがゴール。


撃沈で、相当きつかったみたいです。




荷物を受け取り着替えて

「そういえば、記念撮影してないね。」
って事で、写真をパチリ。

でもって、表彰式を見学。


生の牛山さんを堪能しました。






その後、
立川駅まで歩き、串カツ田中で打ち上げ。


レースは全然ダメでしたが、飲みは絶好調のpetaさん 。

ガンガンビールを頼み、串カツを食べます。

みんなの2倍は飲んでました!!


そして、アルハラもすごい。
ちょっとでもジョッキが空になり、飲みのペースが止まると、


「ちみさん、お代わり!!」
と。


「その元気をレースにつかいなさいw」

となんど思った事か。。。


こんな感じで、

何を話したかは、酔っぱらってあんまり覚えてないですが、とにかく楽しかったです。



でいざお会計。
合計12000円。

たらふく飲んで食べても一人4000円。


さすが串カツ田中と思いながら、

「4000オール!!」

とお金を徴収しようとすると




「ちみさん、オレ1000円しか持ってないわ(笑」



「まじかー」

と思いつつ、思いつつすぐに財布を確認。


奇跡的にお財布に諭吉がいたので、petaさん に、4000円貸して事なきをえました。


あやうく40間際のおっさんが、食い逃げするところでしたよ。。



メモ:petaさんに4月の月例で4000円返してもらう。


そんな訳で、明日大会に参加するみんなは打ち上げ代、忘れないようにね!!





最後に備忘録。


【会場まで】
立川駅からとにかく歩きます。
僕のタイムスケジュールは以下。

7:45 立川駅到着
8:00 昭和記念公園
8:20 荷物預けの広場

着替えやトイレもありますので、早めの行動が良いと思います。
実際、上記時間割でも結構ぱつぱつでした。

公園に入ると駅伝強豪校が沢山陣地を作っていますので、学生駅伝マニアの方はテンションが上がると思います。


【コース】
立川駐屯地~ロード区間はほぼ平ら。
公園内は細かなアップダウン。(長い上り坂はないので、ちょっと頑張れば乗り切れます)
折り返し地点が2か所(7kmと12km)あり、学生トップランナーとすれ違える。
東洋の相澤選手は圧巻の走りでした。


【トイレ】
公園内にも多数トイレがあるが既設のトイレ。
駐屯地内に仮設トイレがあるので、そこで最後の用を足すのがよいかも。



以上、立川ハーフレポでした。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】