かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

70分ジョグで足作り。

最近のラン活。 仕事が終わり家に帰る。 ↓ ランニングしようと着替える。 ↓ 寝室から次男の鳴き声が聞こえる。 ↓ 気まずくて走りにいけない・・・・。 こんなんで思ったように走れない。どうしよう・・・・。 次男が生まれてからずっと考えていたんですが、 …

リベンジ5km走!!

2.5kmで5km走をギブアップして中1日の水曜日。ギブアップした月曜日、翌日にリベンジすると心に誓った。ところがどっこい、翌日は仕事がトラブってしまい、走る気になれず。 ノー残の水曜日。 キンコンダッシュを決めて、さあ、5km走リベンジだ! コースは、…

5kmペース走 失敗。。。

夏休み明け走り出して早2日。 世間では楽しそうなウタゲが行われてたようですが、僕は誘われませんでした。。(涙目ウタゲ↓ (トマスさんに嫌われてるんじゃないか説) そんな訳でポイント練習を行う事に。メニューは5Kのペース走。ペースは、あわよくば、3:40…

50分Jog はじめました。

ガッツリ休んだ8月。 全力さんとカナ先生が月間総経距離200km行きそうという噂を聞き、戦々恐々としています。 育児に追われる日々ですが、つくばまであと3か月。 「明日は絶対走る!!」と思ってはいるんです。 でもね、いざ朝起きてみると、眠い・・・・…

夏休み。

ハテブロ駅伝が終わり8月になると、 産後のケアで実家に帰っていた妻ちゃんと息子くん2人(4歳、0歳)が帰宅。 朝、長男の登園準備 昼、仕事、帰宅後、長男の世話 夜、3時間に1回、30分ほど泣き続ける次男と格闘。 「ゆりかごの歌をカナリヤが歌うよ…

【その2】 チームのタイムを1秒でも早くする為に~はてブロ駅伝2019~

すっかり間が空いてしまいました。 仕事が火をふきまして、ここ1週間、起きている妻ちゃんと息子くん達に会えてない。。。常に眠いんですが。。ワークライフバランスってなんですか?? ===さて、続き。2走目黄色い声援を浴び損ねた1走目。 その後は応…

【スポンサーリンク】