かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【R4指定】想像力無限大な俺が、シャワーランについて妄想してみた!!【4歳以上】

【注意】R4指定の、ちょいエロの記事です。4歳未満はだめよ。 ↑exit ※※※ども、今週の水曜に、シャワーランの食わず嫌いを克服したちみのすけです。 雨でも走るって決めると、起きてからの行動が早いんですね。 今までは、「天気予報雨→起きる→外みる→晴れ→布…

はてなブログと僕 〜はてブロT 頒布開始によせて〜

はてなブログを初めて約10ヶ月。楽しく続けられています!!(感謝) 数あるブログの中からはてなブログを選んだ理由は、恥ずかしくて言えないのですが、「はてなブログを選んでよかったなー」と日々思っています。 はてブロには、 読者登録なるものがあります…

雨でも走る!!〜1000m × 5 インターバル〜

雨の日は、走らないって決めてたんですよ。昨年の冬、雨の中、2時間ジョグしたら見事に風邪をひいて、妻ちゃんにこっぴどく怒られたんで。。 でも。。日曜=雨、月曜=ランオフ、火曜=雨、本日(水曜)=雨 今後の天気⬇︎ 明日からは今のところ晴れそうだけど、梅…

これが、ふるさと納税の成果だ!!

前回、ふるさと納税でバーベキューセットをゲットしたという記事を書きましたが、、、 じゃん!! これが、ふるさと納税の成果です!※高額納税者ではないんで、結構ヘソクリ持ち出しましたが。。日よけと、机と、グリルをゲットしました。 ※※※※※先週の土曜、…

インフレするドラゴンボールの戦闘力と俺の走力。

ドラゴンボールの「ブルー」。 悟空とヤムチャが ほぼ互角だった頃の時代に生きていた我々世代は、間違いなくこの人を思い浮かべるだろう。 レッドリボン軍 ブルー将軍 戦闘力:90(推定) しかし、最近の子供達(息子くんの保育園の園児)に 「ブルーって知って…

キャンパーな俺のふるさと納税 〜バーベキューセット、ゲットしたぜ!! 〜

家族の体調不良と、自分の体調不良でランオフする事、一週間。。 やっと体調が回復してきました! 皆様の走ってるブログを見ると、走りたくなるけど、ぶり返すの嫌だから、今日まで我慢。 明日、ランオフ解禁予定。ゆるジョグから始めようと思います!! 復…

「ちみのすけさん、みさわ みたいですね!」〜後輩に言われた一言〜

4時、起床。 毎週水曜はポイント練習の日、 ちょっとダルいけど、気のせいである事を祈って、体温測定。・ ・ ・37.7度。。。 今日もランオフ。※※※※ 会社休んで一日中寝てた方が回復が早いのは分かるんです。。。 でも、俺には仕事がある!そんな訳で雨の中…

思うように走れない日々。

昨日、家に帰ると 病院からお手紙が来ていました。先日、健康診断にひっかかった為に受けた肺のCTスキャンの結果です。 その封筒うすくって、中の文字が見えるんですよ。。でですね、 のぞいてみると、D判定等で当院を再受診する方へという文字がうっすら浮…

大流行のアレが我が家にやってきた。

今、川崎市の幼児たちのあいだで大流行しているものがある。それは、 ともだち○こ!!ではない。 胃腸炎です・・・ そんな中、息子くんの保育園から、 ブラックメール が届きました。。 「こりゃ、やばいなー」と思っていたら、やっぱり、息子くん、 胃腸炎…

初体験の相手に振られたので、こーもん様と浮気する事にしました。。(涙)

[注]品のない記事となっております。 初体験、前日の夜は緊張感して夜も眠れなかった。 初体験の最中は、苦しい思いもいっぱいした。 でも、終わった時は清々しくあっという間に虜になった。 俺の初体験は、横浜マラソン。 ※※※横浜マラソン、 今年も当然出る…

走るよりも大切な事。

以前、記事で書きましたが、オフシーズンの中だるみ対策として、7/2(日) こりゃ多摩ランに出る予定でした。 「久々のレースで楽しみだなー。」と思ってたんですよ。。。 が、何を置いても忘れちゃいけない大事な事を忘れてました。。。 ※※※先日、家族で楽し…

迫り来るキロ3の足音!

土曜日の夜、無事に佐賀(祖母の葬儀)から家に帰宅。精進落としで飲みまくってしまった。。 で、日曜日の朝、 結構起きるのが辛かったが、頑張って起床。で、ペース走。(なってないけど。。)4:11-4:15-4:08-4:24-4:16 開始直後から体がダルい。。「しばらく我…

今、佐賀にいます。

今、佐賀県にいます。実は先日、祖母がなくなったため、急遽帰省し、お通夜、お葬式をしていました。 そして、先ほど、無事に全てが終わりました。 ※※※佐賀、何もない田舎だけど、おじいちゃん、おばあちゃんがいて、夏休みに帰省するのが楽しみでした。 た…

【その3】かいくぐれ陣馬山の罠!!そして、ゴールへ〜高尾陣馬トレラン2017〜

前回(陣場山)の続き。陣場山→景信山 5.7km 2:44:28(42:18) @ 7:23/km陣場山山頂。 富士山が綺麗に見えます。陣馬山山頂にはあまり人がおらず、山に来たなーって感じ。 ちょっと腰を下ろして、賞味期限切れのジェルを補給。普通に食べれました。 あまり休むと…

【その2】奥宮さん(プロトレイルランナー)にはなれませんでしたー(涙) 〜高尾陣場トレラン2017〜

妻ちゃんに「トレランしたら、全身筋肉になった。。。動けない(涙)」と言ったら、「アスリートは筋肉痛を筋肉痛で治すんだよ!」 という、謎の一言を言われました。。。 で、センバルしてきました。。[結果]3:41-3:34-3:39-3:35-3:40普通に走れました。。。…

【その1】さっそく完走あきらめました。。〜高尾陣場 トレラン2017〜

トレラン後、2日間、全身筋肉でした。。。まともに歩けないほどに。。。トレランってこんなに筋肉痛になるもんなんですか??(涙) ※※※※※ では、トレランスタートです。 高尾山口→ロープウェイ乗り場 0.33km 1:41 @ 5:22/km 始発の電車に乗って、高尾山口に6:…

【速報】高尾山口⇄陣馬山 往復 完歩 しました!! 〜全然フルマラソンのタイムと同じではありませんでした 〜

高尾山口⇄陣馬山 往復 完歩(走ではない) しました。 事前の調査で、「高尾陣馬のトレラン往復はフルマラソンのタイムと同じくらいだ!」って情報を得ていたんですよ。ただ、昨シーズン、フルマラソン3時間11分47秒の俺は・・・ 3時間54分33秒!! フルのタイ…

「妻ちゃんの事故のその後」と、「5kmペース走!!」 〜最近、目覚ましがかけられない・・・(涙)〜

どうも!! 妻ちゃんが事故ったり、健診で異常が出たりと、何かとついてない ちみのすけです。 あっ、 妻ちゃんの事故の件は10:0で向こうの責任となり、妻ちゃんは無罪放免となりました!! ご報告遅くなりすいませんでした。 それにしても事故の処理、こん…

健康診断で異常が見つかった・・・(涙)

先日、会社で仕事をしていたら突然、恐怖の電話がかかってきた。 電話先 「ちみのすけさんですか??」俺 「はい。」 電話先 「実は健康診断で異常が見つかりまして。」 俺 「・・・はい」 電話が 「つきましては、健康診断センターで医師との面談をお願いし…

【スポンサーリンク】