かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚6年の進化!!

妻ちゃんと結婚する時、妻ちゃんの実家に挨拶にいった。 計画では、お昼ごはんの時に、 「妻ちゃんをください!」と言って、その後和気あいあいと一家団欒を楽しむはずだった。⬇︎イメージ が、実際は・・・⬇︎ ガチガチに緊張感してしまい言葉が出ない。「よ…

俺が出来るのは走る事だけ。

「ども! ご来訪ありがとうございます! 今日も朝活です。」と、早朝にブログをあげてくれるとしさん。家庭第一の為、3:30に起きて朝ラン、そんな環境下でも昨シーズンサブ3。今はサブ50を目指している。 俺のお手本ランナーだ。 毎朝、通勤電車、ブログをチ…

モヤモヤ解消のセンバル!!あっ、妻ちゃんは事故後そっこう平常運転に戻りました!

前回の続き 事故後、動揺した妻ちゃんが心配だったんで、会社に電話してお休みをもらいました。 がです、妻ちゃん、お昼ご飯を食べ終わると平常通りソファで、 ぐうたら・・・ソファに寝っ転がりながら、撮り溜めた「人は見た目が100%(ドラマ)」を見ておりま…

妻ちゃん事故る。。

今日は、妻ちゃん会社をお休み。「駅まで車で送ってあげるよ!」 と言ってくれたので、甘える事に。駅に到着し、妻ちゃんと息子くんにバイバイして、電車を待っていると、妻ちゃんから電話。 「なんがあったのかな?」 と思い出てみると、「車がぶつかってき…

キャンプがしたいの 〜妻ちゃんは虫嫌い〜

昨日、いつものようにブログ巡りをしていると、 キャンプをやった記事や、BBQをした記事がアップされていた! キャンプ!! うらやまし・・・ いや、ぜんぜんうらやましくない!! 「俺はその時間走って、キャンプにうつつを抜かしてる奴らと差をつけるぜ!…

撃沈ペース走 〜私は太陽になりたい〜

北風と太陽という物語。子供の頃に聞いた話。 旅人の服を脱がせる為に、 北風は息をフーフー、太陽はニコニコポカポカ。旅人の服を脱がせるのに成功したのは、 太陽でした!という話。 この話を初めて聞いた時、 太陽になりたい!!と強く思った。 太陽にな…

俺には「レースマジック」という言葉は存在しない!

レースにでて、つくづく思う事があります。 それは、俺にはレースマジックという言葉は存在しない。。。と。 ディズニーランドに行った時は、「ディズニーマジック」にそっこうかかり、無駄金を使いまくる素直な心を持つ俺。 がです、 マラソン大会では、「…

それは、明日からダイエットすると言っている人と変わらない!

昨日の朝サボってしまった。。 疲れてて起きれなかった訳ではなく、とある理由で。。。 賢者に転職した俺。冷静になると、 俺はなんてバカなんだ!と、ちょいとへこむ。 俺がへこんでるのを敏感に察知した妻ちゃん、「どうしたのー?」と、聞いてくる。 とて…

【閲覧注意】俺は、こんな事をする為に早起きしたんじゃない!!

※マラソンとは全然関係ない、殿方向けの記事となっております。 世界に5人しか、男がいなかったら。。。 年代別マラソンランキング でトップ100に入れる!! ※※※※やってしまいました。。 朝4:00起床。 いつもの様に、歯磨きしながらブログ村のマラソンカテを…

悶絶、雨の日のバイクトレーニング!!〜フルマラソンが1週間で3分遅くなるんですが・・〜

先週の土曜日の話。土曜日、天気予報は雨。そう、雨。。。。 土曜はポイント練習の日。 そんな日が雨の予想なのだ。 「あぁ、早起きして走ることができない・・・。」そんな事を思うと・ ・ ・ すげー、夜ふかしがはかどる!! ・・・最近の中だるみがはげし…

俺のピッチが安定しない理由・・・(涙)

「音楽を聴きながらはしる」ゆとりのある走りが出来るオシャレなランニングセレブがやる事だと思ってました。 今の自分は、ゼーハー言いながらタイムを狙って走っている。 そのため、音楽は不要だと思ってました。 でもです、 昨日「 メンタル7割、実力3割」…

オフシーズンの中だるみ 〜そうだ、月例マラソンに出よう〜

5月からは、オフシーズン!! 10月末の横浜マラソン(当たるかわかりませんが・・・)まで、レースの予定なし。 すごい開放感なんですが、なんか・・ 中だるみ。。。 そう、それはまるで妻ちゃんと俺の関係のように・・・(涙) 実は夏休みの宿題はせっぱつまら…

タイムを狙うお年頃

武相マラソンの記録をふと確認していると、武相マラソンで激走を繰り広げたおじちゃん、 なんと ハーフ 男子60歳以上の優勝者でした!!(1時間27分33秒) 「恐るべし・・・」なんて思ってたのですが、さらなる驚愕が・・・。 ハーフ男子 60歳以上の2位の方(1…

今シーズン終了 〜ブログをやって早くなるは本当だった〜

※真面目な記事です。4/29 に行われた武相マラソン、そして武相マラソンレポを書き終わって、今シーズンは無事に終了しました。 今シーズンの結果はフル 3時間11分47秒@2017古河はなももマラソン 30キロ 2時間11分16秒@2017青梅マラソン ハーフ 1時間27分28秒…

【その4】家に帰ると妻ちゃんが死んだふりをしていた 〜武相マラソン2017〜

前回の続き無事にゴールして、記録証の発行をしてもらいます。 ジャン!!1時間27分28秒。(PB) その後、武相マラソン名物の「冷たいおしぼり」をもらって汗を拭きます。 ※これ暑い季節にはホント最高です!! 「あー、今シーズンも終わったなー」と感慨深く…

【その3】激坂コースでも90分切り。でも4:15はやっぱりきつい 〜武相マラソン2017〜

前回の続き。 9から10kmの登り坂を気合いで登りきった所から。 【15km 1:02:43 (21:26)】 (4:18 -4:11 -4:07 -4:09 -4:39) 「10km地点を過ぎるとあとは下り坂。。」 と思いきや、見上げど見上げど、見えて来るのは登り坂。 10km経過しても登り坂が続きます。…

【その2】入りは3分台、去年より強くなったぞ!〜武相マラソン2017〜

前回の続き走ります!! 【5km 20:04】 (3:47- 4:02- 4:13- 3:52- 4:09)スタートの号砲!! 武相マラソン、スタートしたらいきなり下るのです。なので、みんな飛ばす飛ばす。ガンガン抜かれそうになるので、「やべー!!」っと、 こんな感じで走ってました。…

【その1】妻ちゃんの優しさに触れたレース前 〜武相マラソン2017〜

武相マラソン前日、息子くんの状況は一向に回復しませんでした。。 あー、これは、厳しいかな? と思いつつ妻ちゃんに、 「明日は行かないほうがいいかな?」と聞くと、 なんと、「私が大会に出ちゃダメ!って言ったこと一度もないでしょ(怒)」と、逆に怒ら…

【スポンサーリンク】