かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【その1】チームに勢いをつける走りを ~はてブロ駅伝2019~

はてブロ駅伝と言えば男祭り。 圧倒的男女比。ってか、女0。 「俺らと一緒に走ってくれる女子はいない」そんな風にやさくれてた時期もあったんですよ。↓ でもね、今回はなんと4人!! (かな先生、nagisaさん、あみこさん、とし姉さん)36人中4人だから、…

リレマラ前日の刺激入れ。

今日はリレマラなんで昨日から、息子2人と妻と妻の実家へ。 昨日ちょっとだけ時間をもらって1kmの刺激入れをしてきました。結果↓ なんとも言えないタイム。。。足が地面についてない感じ。バタバタと走ってしまいましたね。久しぶりだしこんなもんか。。 さ…

ニ児の父になりました。

本日、ニ児の父になりました。 男の子です。 息子たちにかっこいい姿見せられるように、これからも、子育てにランに全力で取り組みます。よろしくお願いします!! ※しばらくは、ブログの更新頻度下がると思いますが、忘れないでね! 以上。 ランキングに参…

【速報】リスタートタイムトライアル 5000m

リスタートタイムトライアル5000m完走しました。タイムは17分35秒。故障明け2週間、だいぶ走れるようになってきました! 心肺はまだまだ戻ってないけど。。 次はリレマラ。 しっかり心肺戻して頑張るぜ!!petaさん いわく 空組 最弱らしい。下克上しようぜ…

リスタートタイムトライアルのペース決め(1000m x 6)

7/13はリスタートタイムトライアル in国士舘大。 5000mに参加予定です。エントリーした当時、17:15 ぐらいで走るつもりでした。ところが、故障が思いのほか長引いてしまい、心肺は激落ち。 いったいどのくらいで走れるか検討がつかなったので、1000m x6 (つ…

復帰あけポイント練習2回目 5000m x2

復帰あけ初のポイント練習で失速して中2日。世間では「全力練」なるイベントが行われていて、15人の大盛況だったらしい。 そういえば僕も新横浜で 「ちみ練」なるイベントを何度か開催している。ちなみに、前回の参加者は ちみ・peta の2人。 15-2=13・・…

8回目の結婚記念日。

昨日は結婚記念日。 もう結婚してから8年。ほんとにあっという間でした。 家族も増えて、「幸せな人生だなー」としみじみ。 我が家は結婚記念日は毎年ステーキが定番。 今年も100g 1000円を超えるステーキを調達。清水ダイブで購入!今日は8回目の結婚記念…

復帰あけのポイント練習

2週間のお休みの後、再始動してJogを繰り返す事1週間。だいぶ走れるようになってきたんでポイント練習を再開する事に!! メニューは1000mx3 (レスト200m歩き) いつもは5~6本やっているんですが、故障明けなので3本です。 ぺースは感覚で。(正直どれ…

ハテブロ駅伝にかける想い。

勝負事はガチで頑張るタイプです。 昨年のリレマラの時、サブ3したしんで、Sチームで走る気満々でした。 でもね、Sチームのメンバーの走力は最低でもサブ55というハイレベル。 ギリ サブスリーの僕は箸にも棒にもかからず、Sチームの応援に回る事に。 …

【スポンサーリンク】