かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのススメ 〜ブログ を1年書き続けて思う事〜

昨日、無事にブログ 2年目に突入しました。 これもひとえに、皆様のおかげです! マジで!! ここだけの話、実はブログをやる事により1番上げたかった力、それは走力ではなく、 文書力 でした。 走り始めて、皆様のブログを読むのが楽しみになり、何となく …

今週末からロング走のペースを上げていく。

今週末から9月。 気温もぐっと下がってきます!! いよいよ、シーズンインって感じ。 そんな訳で、今週末より距離走のペースを上げて行こうと思ってます。 7月8月、短い距離では、それなりのペースで走ってきました。5km走⬇︎ その一方で、長い距離となると・…

俺と息子くんの一世一代の勝負の結果!!

※らんネタではありません。 前回、息子くんがリングボーイ(新郎新婦に指輪を届ける係)やるって話の続き。※※※ 結婚式当日。妻ちゃんが選びに選んだ洋服を着せてみると、すごい様になっています。 本人も 「これかっこいいねー!」 と言ってやる気満々。 この…

今日は息子くんと俺にとって一世一代の日!!

実は今日は妻ちゃんの妹さんの結婚式なんです。 「飲みまくれるし、幸せいっぱいもらえるし、楽しみだな!」と言いたいところなんですが、実は気が気じゃないんです。 なぜから、 2歳半の息子くんにリングボーイ(神父さんに指輪を運ぶ係)だから。そして、 な…

2歳の息子くんに「世の中金だよ!!」とは言えるはずもなく・・・(涙)

夏休み、 と言えば旅行! ワイハいきてーー!!ワイハのビーチでビーチランしました!とかブログに書きてーー!!水着ギャル眺めながら。 そんな妄想をしまくっていましたが、 我が家には、お盆の最盛期にワイハ旅行とか出来るお金はこれっぽっちもありませ…

毎日ブログを更新するブロガーさんの凄さを知った夏休み!!

夏休みが終わり、 たまった仕事を片付けるオニ残業の期間が終わり、 僕の夏が終わりを告げようとしています・・・ うぅ・・・(涙 今年の夏休みは、妻ちゃんの夏休みと合わせてとったのですが、ブログ、全く書けませんでしたね。 普段は有り余る片道1時間半の…

5km走 と 息子くんとの映画デート

8/12(土)夏休み2日目。 朝起きると雨。 ぐへへっ!心の嫁の写真を出してしまいました!! 以前だったら、「ランオフだな・・・」って感じで布団に戻っていたのですが、 最近は、「雨!涼しいじゃん♫」という、よくわからない思考回路になりつつあります・・…

世界陸上男子マラソンの裏で繰り広げられた、絶対に負けられない戦い。

世界陸上の結果を見ようとwebサーフィンしていたら、下記記事を見つけててしまい、条件反射的にポチッと。。 ⬇︎ いやー、今後も世界陸上楽しみだ!! ※※※※※さて、本題。日曜日、日本代表マラソンの日。日本代表の選手団も負けらない戦いを繰り広げていました…

7月のランニング生活まとめ〜走り込むと決めた月〜

本日の8/9・・・。はやいとこ、7月のまとめをしたかったのですが、7/28のリレマラのレポに手こずって・・・。 もうすでに、先月のまとめをしている時期でないのはわかってるんです。でも、7月のまとめ しちゃいます。 なぜなら2017年7月は、 遂に、 月間走行…

【おまけ】はてブロランナーズ レースレポ まとめ 〜大井東京夏マラソン2017〜

先週行われた大井東京夏マラソン、実ははてブロランナーズのレースは、まだ終わってなかったんです。。。 なぜなら、レポを書き上げるまでがレースだから(涙 はてブロランナーズの皆さん、足も速いが仕事も早いんです・・・。どんどんアップされるレポ。。 …

【その3】おっさんだらけの打ち上げ。そして、ついたあだ名は・・・〜大井東京夏マラソン2017〜

前回の続き 表彰式も終わり陣地に戻ると、 市川パパさんが怪しい笑みを浮かべながら、「いやー、皆さんお疲れ様でした!!」と言いつつ、馬鹿でかいasicsのバックをもぞもぞし出します。 ⬇︎ そのバッグの大きさたるや、子供だったら余裕ですっぽり入るサイズ…

【その2】死ね死ね団、解散しました。。。〜大井東京夏マラソン2017〜

前回の続き※写真はまっく スポーツよりいただきました。 ありがとうございました。 ※※※時刻はあっという間に9時、 スタートの時間です。走順は、 チームF petaさん→つゆだく隊長→ひでちさん→ドナルドさん→市川パパさんチームG、 おいやんさん→みどるさん→び…

【その1】死ね死ね団 結成しました。〜大井東京夏マラソン2017〜

さて、遅ればせながら、東京大井東京夏マラソンのレポです。その前に3点か、注意事項,1点目:今回のリレマラは、はてブロのおっさんで結成されています。メンバーは、メンバー紹介をご参照ください。 2点目: すでに熱い記事がアップされています。 この夏に向…

【スポンサーリンク】