かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土のトラックはスピード出にくい。

木曜日は昼休みにポイント練。 雨が降ろうが、槍が降ろうがポイント練!! 会社の近くの土のトラックでポイント練!!! 今日も元気に出社してよかったぜー(白目 さて、2kmほどジョグって、河川敷の土のトラックに到着。 メニューは400mx8 r200のインターバ…

火曜日恒例の1035mインターバルx5

毎週火曜は二部練の日。 火曜日だけは 「仕事後走ってきていいよ!」 と言われてるのです。 (※それ以外は昼休みランでつないでる感じ。) まずは、お昼に35分ジョグ。 ちょい残業してから陸上競技場へGO。 綺麗なブルータータン。 1.2レーンが使えれば最高な…

出社も悪くない(と思いたい)

コロナ禍で在宅ワークが定着している会社もあるという噂。 でも、弊社は 「全社員みんな同じ時間に出社して、同じように働く。一致団結頑張るぞ!!」 という体育会系の会社だ。 在宅勤務が選択できる他社をうらやましくも思ったりするが、仕方がない。今の…

RUN for X

好きなマラソンの録画は何度も見るタイプ。 昨日はワイン片手に、東京マラソンを観戦。 30km地点くらいかな、 CMに入った時、TVの奥の前田穂南が俺に問いかけてきた。 「さあ、君は何のために走る?」 って。 ・ ・ ・ 答えられなかった。 以前だったら、 「…

撃沈の20分間走。

昨日出来なかった20分間走をやってきました。 暑さと湿度でアップから滝汗。 いつもだったら自然とペースが上がるのですが、今日は全然あがりません。。。 ↓アップ3km 「今日はやばそうだなー」 と思いつつ、ランシャツに着替えてよーいどん。 結果↓ ラップ↓…

「ちみさんのブログ、速い人の中ではダントツにくだらないよね。(笑)」

この前泥酔してるpetaさんに言われたんだ。 「ちみさんのブログ、速い人の中ではダントツにくだらないよね。(笑)」 って。。 なんて失礼なやつなんだ! とブログを見返してみる。 7月3日、 ほらね、練習会のこと書いてるし、しっかりランナーじゃん。 7月4…

今の僕に必要なのはアルファフライじゃなくて、大胸筋補正サポーターだった。

昨晩の事、 ギャン泣きする次男(0歳)に俺は1時間以上立ち向かっていた。 気合いで次男を抱っこし続けているのだが、一向に泣き止む気配はない。 思えば長男が0歳の時の寝かしつけは楽だった。 30分ぐらいですぐ諦めて寝てくれたのだ。ただ、次男は全然諦めな…

気持ちスッキリ、インターバル走。

昨日妻に怒られたって話をしたんだけど、今日無事に仲直り。 まっさんのアドバイス通り。 妻の話は、今回のことだけじゃなく、整理整頓の話や、子供のことなど。。 6月から本格的に仕事復帰した妻ちゃん、俺なりにやってたつもりだったんだけど、 「5歳の子…

妻に怒られた次の日は。

昨晩、妻と喧嘩した。 正確には一方的に怒られた。 コロナの影響で人が減って現場は火の車。 ↓ 昨日もくたくたで帰宅。 ↓ 夕飯の時、妻が一生懸命話してくれてるのに、心ここにあらず。。。 ↓ 妻、怒る。 って感じ。 でもって今朝、 謝ればいいのに、なんと…

【悲報】上半身裸の男、通報される。。

最近、昼休み河川敷を走ってると思うことがある。 「あちー」 って。 すれ違うランナーが上半身裸だと思うことがある。 「俺もぬぎてーって。」 その度に、俺の腹回りが語りかけてくる。 「そんなプニョプニョの体で上半身裸になったら、ワイセツ罪でつかま…

青春の思い出とアルファフライ。

高校時代、 女の子を自転車の後ろに乗せて河原を走ってたあの日、 僕は全神経を背中に集中していた。 そう、 彼女のおっぱ○の柔らかさを全力で味わう為に。 その日の夜、僕は眠れずにいた。 そう、 彼女のおっ○いの柔らかさを思い出して。 そんな青臭い思い…

久しぶりのロングジョク 〜ダイエットの為に〜

今日はロングジョグ。 3月以降、僕の体重はうなぎ上りだ。 一応、200km近く走っているだが、一向に減る気配がない。 「なぜだろう?」 ガーミンの記録を見返す事、小一時間。 衝撃の事実に気付いてしまった。 なんと、ここ3か月、1時間以上まとめて走った記…

20分へのこだわりと、1km初の3分ギリ。

今朝は小雨。 でも、この時期の小雨は走るのに絶好のコンディション!! 5時起きで準備して、そそくさと走りに出かけようとしたら、次男(0歳)の泣き声。 さすがに、無視するわけにもいかず、1時間の寝かしつけ。 いいアップになりました。 土曜日の練習は、2…

久しぶりの5000m TT

みんなの6月の走行距離にビビって、通勤時に歩く距離も走行距離に入れようか、まじで悩んでます。 6月の走行距離↓ 181kmっすね。 腹回りにおいて、密かにライバル視している全力さんにダブルスコアで負け。。。 きっと腹回りもダブルスコアで負けてんだろー…

【スポンサーリンク】