かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンブースト3でフルマラソンを走った感想 と 今後の使いこなし方

どうも、前日のちばアクアラインマラソン2016でサブ3.5ランナーになりそこねた ちみのすけです。。1分44秒足りませんでした。。 湘南国際でその1分44秒を埋める為に、 勝負シューズジャパンブースト3 の振り替えりをします。 ↓俺のジャパンブースト3 では、…

【その5(終)】最後の罠、ひっかかる俺。 それでも千葉が大好きだ!〜ちばアクアラインマラソン2016〜

前回の続き ゴール後、 ヘロヘロになりながら手荷物置き場へ。 地元の中学生が爽やかに 「お疲れ様でしたー」と言って俺の黄色いバッグを渡してくれる。 「息子くんもこんな風に育ってくれたらいーなー」って思いなが荷物を受け取る。 ※黄色いバッグ最高です…

【その4】激沈上等Tシャツ と 30kmの壁 そしてゴールへ 〜ちばアクアラインマラソン2016〜

前回の続き 一気にゴールまで。※写真がなくてすいません。。以下略。 アクアラインを降りてから、19km地点を過ぎ、直角に左に曲がり一般道に向かむ。 「やばいな、足が疲れてきている。ゴールまで持つのか。。」負の気持ちが自分に芽生え始める。そんな気持…

【その3】欲にまみれた俺と ペーサーさんの風船 と 強風のアクアライン 〜ちばアクアラインマラソン2016〜

前回の続き ※写真がなくてすいません。。やっとスタートします。でもって、全く参考になりません。。 スタートの号砲とともに俺を含んだ大集団が動き出す。 そして、スタートラインを通過すると同時にGPSウォッチをスタート。 当初の予定では、スタート渋滞…

【その2】マラソン日和?迫り来るDJの罠。 〜ちばアクアラインマラソン 2016 〜

前回の続き ※本気でサブ3.5狙いに行ってたので、携帯を手荷物に預けました。写真がなくてすいません。。そして、まだスタート出来ませんでした。。。ーーーーー 本編 ちばアクアラインマラソンの罠にハマり、 不眠不休で考えた挨拶をかます事を早々に諦め(前…

【その1】心臓は捧げられませんでした!! 〜ちばアクアラインマラソン2016〜

ちばアクアラインマラソンから、二晩明けました。 あと1分44秒。。。 なんで、あの時頑張れなかったんだ。。とか自暴自棄になっとりましたが、 皆様に記事を読んでいただき、応援されてるんだと実感。本当にありがとうございます。この悔しい想いは、湘南国…

【速報】ちばアクアラインマラソン2016 完走しました。

ちばアクアラインマラソン2016 完走しました。タイムはグロスで3時32分24秒、ネットで3時間31分44秒。自己ベストは更新出来ましたが、サブ3.5ならず。。 気温と坂に翻弄されて 30kmの壁を始めて経験しました。 マジで地獄。30km以降、ズルズルいってしまい記…

【ついに明日】俺のサブ3.5達成の為のレースプランはこれだ!! 〜ちばアクアラインマラソン編 〜

今朝、調子こいて、 【あと1日】ちばアクアラインマラソン2016 に向けて 「心を整える!」 - かかあ天下でもサブ3.5目指す ちみのすけ のブログ なる 記事を書いたのですが、 ・明日の準備 ・明日のレースプラン が終わってなかった・・・。要するに、心を整…

【あと1日】ちばアクアラインマラソン2016 に向けて 「心を整える!」

いよいよ明日は ちばアクアラインマラソン2016 の日だ。 俺にとって2016横浜マラソン以来、二回目のフルマラソン、サブ3.5をかけて激走する 勝負の日!!である。 レースの事を考えると緊張して来たが、大丈夫、俺ならできる。 よし、今まで練習を思い出して…

【あと2日】息子くん オタフク風邪疑惑。ちばアクアラインマラソン DNSの危機。

昨日、「そろそろ帰ろうかな〜」と、帰宅準備をしていたら妻ちゃんから電話があった。 妻ちゃんから電話がある時は、 1.妻ちゃんがなんか俺に対する新たなイジワルを思いついた時か、 2.息子くんの具合が悪い時か のどちらかだ。 どっちなんだろ? と思い電…

【情報共有】フロストバイト 2017と古河はなもも 2017 のエントリー始まります!!

居ても立っても居られず、本日2発の記事。 フロストバイトと古河はなもも、 今年シーズンの計画で未エントリーの二つの大会。 ※10/21追記 無事エントリーできました。 【決定】2016-2017シーズンのレーススケジュール 〜決戦の地は 、ポ●リの聖地 大磯ロング…

【同窓会】これが俺らの マドンナ の底力!

前回の 【同窓会】ランナーの俺とデブった友達とマドンナ - かかあ天下でもサブ3.5目指す ちみのすけ のブログ で、 マドンナの事を少し書いたが、読み返してみると、 マドンナの素敵さ、そして素晴らしさを伝えきれてませんでした。。俺らのマドンナの実力…

【あと4日】ジャパンブースト3 で10km走 した 感想。

どうも、 昨日、「勝負シューズはジャパンブースト3!!」と書いておきながら、「記事の見出し写真がターサージール3」だった ブログを書いてしまった ちみのすけ です。 写真を見て、ターサージールの記事だと思ってページを開いてくれた方、すいません!!…

今期の勝負シューズは ジャパンブースト3!! 〜俺が選んだ理由〜

勝負シューズ、 そう、42.195km 命を預ける大切なバディである。そんなバディを買いに、セビオ(XEBIO)へ行ってきた。 店に着くと一目散にランニングシューズ売り場へ向かう。 そして、他のシューズには目もくれず 狙っていたシューズを手に取る。ふふふ、…

【あと6日】アクアラインマラソン までに風邪を治すために、薬局で5000円使った話。

不治の病かと思われたら、走ると心拍数が異様に上昇する病気、 原因が、妻ちゃんの一言により風邪だとわかった! 参照記事 【あと7日】心拍数が上昇する病気で、ちばアクアラインマラソン2016 黄色信号。。。 - かかあ天下でもサブ3.5目指す ちみのすけ のブ…

【あと7日】心拍数が上昇する病気で、ちばアクアラインマラソン2016 黄色信号。。。

ちばアクアラインマラソン2016まで、あと7日。 ピンチになってきた。。 それは、昨日の練習の事。 風邪気味だけどせっかくの土曜なので走りに行く。 5:00/km くらいのレースペースより少し遅いくらいのスピードで12kmを走る。 身体にレースペースを覚えこま…

【同窓会】ランナーの俺とデブった友達とマドンナ

先週の日曜日、中学校の同窓会に行ってきました!前回の同窓会が2005年だったので、約10年ぶりの同窓会です。 電車で1時間半くらいかけて、地元にいき、 「うわー、めっちゃ緊張するわー」 ってな感じで、同窓会会場に入りました。会場に着くとすでに結構な…

【あと9日】20km走のタイムからちばアクアラインマラソン2016のタイムを考える 〜ブログ閉鎖のピンチ 〜

最近、くだらないことばっかりブログに書いていましたが、実は今週の日曜日、お一人様ハーフ(ただの21.1kmの距離走)を、かましていました。 今回はそのタイムから、ちばアクアラインマラソンのペースを考えよう思います!! 【本題】僕はレース前、調整とい…

【閲覧注意】役に立たなすぎる 湘南国際マラソン2016 コース紹介

どうも、変態ランナーちみのすけです。最近のブログの題名、 勝負パンツ、胸キュン、ポ●リ です。 今日は湘南国際マラソンのコース紹介です。例によって、全く役に立ちません。。 先ずスタートは、 西湘バイパスです。普通の道路です。 見どころは特にありま…

【決定】2016-2017シーズンのレーススケジュール 〜決戦の地は 、ポ●リの聖地 大磯ロングビーチ(湘南国際マラソン)!!〜

えっと、今更ですが東京マラソン落選しました。。。そして、気合いで「青梅マラソン」にエントリーして、今シーズンのレーススケジュールが決定しました。 2016-2017シーズンは、 フル3本、ハーフ2本、30km 1本の合計6本を走る予定。 以下、レース名と 選定…

【通勤電車あるある】俺が遭遇した胸キュン行動。

通勤電車、いつものようにつり革につかまっていたら、奇跡的に俺の前の席が空いた。ラッキーと思って座ってスマホ取り出しでウェブサーフィンを始める。しばらくすると、隣のおっさんが居眠りしてるようで横に揺れだした。まぁ、通勤電車ではよくある事なの…

【ランニングギア】2016〜2017シーズンに備え100円ショップで買ったアイテム7

100円ショップのダイソーに、 ちばアクアラインマラソン2016の準備をしにいった! ダイソーアイテムの良いところは、途中で捨てられるとこ。不要になったら、エイドのゴミ箱にぽいって運用ができるので重宝しております! 以外、買ったアイテムたち、計7品。…

【勝負パンツ 】君に決めた!パタゴニア ストライダー・プロ・ショーツ!

アートスポーツから宅急便がきた! 実は先日の楽天スーパーセールで勝負パンツを買ったのだ。 ぐへへ、勝負パンツ、 憧れのあの子と勝負するための 勝負パンツ、カルバンクラインのボクサーパンツ 2,980円 (税込3,218円) ・ ・ ・ ではない!! 今シーズンの…

【鬼嫁】妻ちゃんのマイブームと5K タイムトライアル

実は私のここ一週間は 全く走っておりませんでした!! いや、30Kmの激走で燃え尽き症候群でして・・・。 だがしかし、今日からの俺はやる!! だって、アクアラインマラソンまであと15日って気づいちゃったんだもん・・・。 (一昨日ブログ書いてて気づいた…

ちばアクアラインマラソン2016 の 参加賞の使い道について考えた話

月曜日、 妻ちゃんから、「アクアまらそんから何か来てた!受け取らなかったけどw」←原文のままというLineが入っていた。 ちょっ、そこは「受け取っといたよ!」だろwと突っ込みを入れたかったけど、まあ、俺は自立した大人だ、自分の事は自分でやるぜ!とい…

俺が ちばアクアラインマラソン2016 を走る理由

今年の最初のレース、千葉アクアラインマラソン。 俺にとっては二回目のフルマラソン。10月23日、今日は10月6日だから、 あと、17日!!いよいよ、今シーズンが始まる。 佐賀県生まれ、湘南育ちの俺、おっさんになるまで、千葉には特に用はなかった。 (正確…

【鬼嫁】鬼嫁の目を盗んで30km走(後編) 〜 まさかの自己ベスト更新!〜

先日の の続き やっと走ります!! 「逆境?それチャンスだよ!」 という、長州先生のお言葉をいただき 1km 4:40〜4:50で、30kmを走り抜くことを決めた!! 大事なのは最初の1kmだ。ここで飛ばすと、 撃沈→嫁ちゃん激怒ってのが確定する。ただ、ここがゆるす…

【鬼嫁】鬼嫁の目を盗んで30km走(中編) 〜逆境?それチャンスだよ!!〜

先日の の続き 朝、パチリ目がさめる。。 am4:30 えっ、。 ?? 目をこすってもう一度携帯の時計を確認!やっぱりam4:30・・・ !!! 落ち着こう、寝坊した事はわかった。 状況の理解に努める。 [寝る前に立てた予定] am:4:00 起床 am:4:30 スタート 〜30km…

【鬼嫁】鬼嫁の目を盗んで30km走 (前編)

我が家まん延している風邪を持ち込んだ主犯 ちみのすけです。どうも!先日の記事 でネックルールを散々バカにしとりましたが、なんかめちゃめちゃ調子いいんですけど。 ネックルール最高!! と、俺の調子が良くなってきたのは良いのですけど、息子くんの調…

EPSON SF810のデータが消えていた話

昨日の2000x3のインターバル後、家に帰ってきて、トレーニングデータを確認しようと思ってRun Connect (EPSON SF810内のデータをアップロードするアプリ) に接続。 ワークアウトのアップロードを実行しようとするが、インターバルのデータがでてこない。。。…

【スポンサーリンク】