かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【その0】すいません、はてブロTシャツ無くしました(涙) 〜大井東京夏マラソン2017〜

レースレポの前ですが、謝罪しないといけない事態が発生したので、その記事を先に。(ちょっと暗い記事です。。。) ※※※※ レースを終えて、打ち上げに参加。そして、家族で焼肉食べを食べて帰宅した後の話です。 打ち上げと焼肉でお酒が入って気持ちよくなりつ…

息子くんの夏祭りが。。。

息子くんの夏祭り、 息子くん、妻ちゃん、俺、3人で毎日夏祭りのために練習してた 盆踊り。雨のために、中止になっちゃいました。。 確かに豪雨。。 この日ばかりは、天気を恨みます。。 以上 ーーーーーーーーーーーーー にほんブログ村更新の励みになりま…

【速報】大井東京夏マラソン 完走しました!!

大井東京夏マラソン完走しました。 タイム、2:42:11!!3位でした。何走だったかは・・・(極秘 Fは4位!!激戦でした。 以上 ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーー にほんブログ村更新の励みになり…

明日は大井東京夏マラソン 〜はてブロランナーズメンバー紹介 〜

今週の土曜は大井東京夏マラソン。はてなブログをからは2チームが出場します。名幹事つくだく氏により与えられたチーム名は、 ・Hate-Bro Runner's G ・Hate-Bro Runner's F GとF・・・。つゆだくさん小池栄子好き?? いや、きっと変な意味ではありません…

刮目せよ!俺のLSDの結果!!

前回の日曜日の話。 先週より、夏場の間、日曜日は3時間LSDの日と決めました。 土曜日のスピード練習に加えて、日曜日にLSDをする事で、圧倒的スタミナの向上をはかる!という目論みです。 そして、9月よりLSDを30km走に変更して、今シーズンサブ3を目指すと…

リレマラの練習と、玄関の異臭騒ぎ。

お食事中の方すいません。。においの話です。 ⬇︎ exit 今週の土曜は夏の思い出作り、リレマラ(大井東京夏マラソン)。 一周3.5kmのコースでタスキでつなぎ、チームで42.195km走ります。俺が参加するチームは5人なので、2回走る枠が3つ、3回走る枠が2つ。。。 …

親指一本で彼女を作る後輩君 〜最近の若者の恋愛事情〜

昨日、以前俺の事を「みさわみたい!」と言った後輩と飲んでたんです。 で、仕事の愚痴とかを聞いて、いい感じに酔っ払ってたんです。 そんな時、突然 後輩くん、「ちみのすけさん、俺、彼女できたんすよ!」と聞いて欲しいオーラ丸出しで言ってきます。 私…

ども、LSDはじめました。

最近、「距離を踏む」ばっか言ってますが今日もその話し。 距離を踏むために考えた施策が2つあります。 1つ目は、「練習の前後のジョグの距離を長くする」って事。 距離にして2〜3キロ、時間にして10分から20分。 いままでは、朝ランの時、布団の中でダラダ…

【男性限定】距離を踏む弊害について調べてみました。

※男性ランナー向けのすごく真面目な記事です。⬇︎exit 先日、「今年の夏は距離を踏むぜ!!」ってな記事を書いたのですが、 距離を踏む弊害として、月間走行距離を目標にしてしまうと、 ・距離を稼げる楽な練習ばっかりをしてしまうようになる。 ・つなぎの練…

今年の夏のテーマは距離を踏む!!

暑い夏、皆様は何をモチベーションにして、練習されているでしょうか? 冬のフルマラソン? わかります。 私も来年の3月の古河はなもも(東京が外れたら)でサブ3を目指してトレーニングに励んでいます。 でも、古河はなももは来年の3月。先が長すぎます。。。…

【その3】憧れの場所を走る。そして飲み会へ 〜みどる練 in神宮外苑 〜

みどるさん 、びあーさんにインターバルでちぎられた前回の続き インターバルを終えて、給水をして、「ダウンジョグ、どこ走ろうか?」という話になりました。 土地勘が無かったので、 「どこでも良いです。」 と言うと、 びあーさんが、 「せっかくなので、…

【その2】正しいインターバルのやり方がわかった金曜日の夜 〜みどる練 in 神宮外苑 〜

3:55±5で走る事だけがわかった前回の続きいざ、インターバルスタート!! みどるさんの 「一本目いきまーす!」の合図とともにスタートをきる、 みどるさん 、びあーさん、俺。 ペースメークはみどるさんにお任せしてるので、俺はひたすらついていくだけ。 …

【その1】陸上部出身の2人の練習会に参加してみたら、会話がナメック語でした。。 〜 みどる練 in 神宮外苑〜

夏・・・。暑い。練習のペースもだだ下がり。走れど走れど遅くなってる気がして、モチベーションもだだ下がり。。。 「あー、刺激が欲しい。激辛カレーライスの様なピリリとした刺激が。。」 と思っていたら、はてなブログの みどるさん と びあーさんが、7/…

妻ちゃん的、真夏のランのNG事項!

暑くなってきたましたね。。 昨日、妻ちゃんと夕食を食べていたら、妻ちゃんが、 「今日さー、朝駅に向かって歩いてたら、道端で汗びっしょりになったランシャツを絞ってる人いた。。ひいたわ。。」 と、おっしゃってました。 身に覚えが無い事は無いのです…

【飯テロ】妻ちゃんとの結婚記念日 〜モノより思い出、サブ3より妻ちゃん〜

ども!ご来訪ありがとうございます!今日は飯テロです。 先週の日曜日、妻ちゃんとの結婚記念日!という訳で行って来ました。 八王子うかい亭。この店、反町隆史と松嶋菜々子という美男美女カップルが、独身時代に二人でお忍びで来ていたという噂がある店な…

朝ランの為にパン屋さんより早く起きるのだ!!

今朝は台風で大変な事になると思って、昨日の朝、蒸し暑い中ポイント練習しました。 なのに、今朝は起きると結構涼しく良コンディション。。 いつも通り水曜にポイント練習すればよかったぜ。。 ※※※さて、昨日、朝ランするためには、起床時間が3:30になりそ…

ワークライフバランスに、俺のラン活まで崩壊させられてたまるか!!

ワークライフバランス。 意識高い系の会社でよく聞く言葉。 俺の勤めてる会社も意識高い系の会社になりたいらしく、昨今ワークライフバランスという言葉がよく出てきます。ただ、実際の施策がなにがうたれるわけではなく、「ワークライフバランスって、言い…

だめな時こそブログを書こう! 〜撃沈ペース走〜

久々の大撃沈。。。 毎週土曜は、ペース走の日!! 春先は10kmのペースを行なっていたのですが、最近は暑くなってきたんで、5kmのペース走にしています。 ペースは、キロ4 きるぐらい。5kmで、約20分。 今日の天気予報は雨だったけど、 朝起きて、外を確認…

【スポンサーリンク】