かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川petaマラソン2019詳細と年末の挨拶

多摩川petaマラソン、参加資格はサブスリー かつ、主催者であるpetaさんに認められた人という別大以上のハードルの高さ。 そんな大会に参加してきました。 参加メンバーは、 国際ランナー:よしらんさん、 サブ50:イナズマさん、ちみのすけ サブ55:Nさん、pet…

多摩川petaマラソン2019 結果(ちみのすけ)

本日、朝6時から多摩川で開催された、多摩川petaマラソンに参加してきました。 結果↓ 強風の中、petaさん、Nさんのサブ50をアシストしようと、「風除け+ペーサー」として終始先頭。 そんな中、このタイムで走れました!! 「昨年より退化してるんじゃないか…

忘年会スルーについて思うこと。

マックさんのの記事を受けて、僕の思う事を書いてみる。 いろ色賛否両論あるだろうけど、あくまで個人的な意見です。 きっと、それぞれ おかれてる環境は違うと思うしね。 あっ、あと、Macさんとは、仲良しなんでご心配なく。Macさんの記事↓ 忘年会って誰の…

多摩川petaマラソンに向けて

いよいよ土曜日に迫ってきた 毎年恒例の多摩川petaマラソン2019! 昨年は、距離走の一環としてサブスリーペースぐらいで完走した練習会。 今年は キロ4サバイバル。 さすがに少し走行距離を落とそうかと。 そんなわけで、昨日は、まったり1時間ジョク。結構…

ちみのすけ家のクリスマス

ジングルベル、ジングルベル、鈴がなる♪ マラソンランナーの最大の敵、 それはデブ! でもね、気にせず 今年もデブのモトをしっかり いただきました。ケンタッキーのクリスマスバーレル。 去年までは妻ちゃんと2人で食べてたんですが、今年は長男も戦力に! …

恒例の坂ダッシュ!!

坂ダッシュ。長い距離を走ったり、下りも早く走ったり、いろいろな流派があるみたいだけど、僕は200mを全力で駆け上がり、下りはゆっくりジョクで回復させる を10本レペテション みたいな感じでやっている。 全然走れない状態でも、つくばでなんとかサブ55を…

セット練 2時間ジョク!

今日は 会社はお休み。朝から、妻ちゃんと一緒に大掃除。 カーテンを洗濯して、納戸をおかたずけ。 その後、次男と妻ちゃんが 昼寝してるスキに ランニングへ。 メニューは、2時間ジョク。昨日のハーフのセット練で 足作り目的。 結果↓ コースは、いつもペ…

ソロで頑張る、足立フレンドリーハーフ!!

足立フレンドリーハーフ。 初めて 80分切りを達成した大会。 そして、今年のつくばでけちょうけちょんにされた、Tomさんに先着した唯一のレース。 打ち上げで、ずっと心に秘めていたボブスレーの話とか出来て楽しかった。 今年も当然エントリーして 楽しみに…

【スポンサーリンク】