かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅーを我慢するのです。

毎日、息子くんと行ってるイベントがあります。それは、 行ってきますのちゅー!!「生きていて良かったな!」と感じる瞬間です。 俺に幸せを運んでくれるチューですが、実はリスクもありまして・・・ 息子くんのガゼがうつるリスクがあるのです・・・(涙 実…

湘南国際マラソン1週間前の10km走!

大田原、つくば、大阪、富士山、激走を繰り広げたランナーの皆様お疲れ様でした。 速報を見ては、喜んだり、涙したり。 沢山の刺激をいただきました。 さて、次は僕の番。 湘南国際マラソンです。(今朝の時点で4日と16時間でしたね。。いよいよだ。) このブ…

疲労抜き期間のポイント練習。

湘南国際マラソンまで、あと9日。 遂に疲労抜き期間に入りました!! あとは風邪に気をつけて(これが最大の課題)、 太らないように気をつけて、 故障しないように気をつけて、 妻ちゃんの機嫌を損ねないように気をつけて・・・。 気をつける事、ありすぎ・・…

湘南国際マラソン2週間前のハーフ走。

日曜日の話。湘南国際マラソンまで、遂に2週間です。 水戸黄門マラソンを一家の風邪でキャンセル(涙なので、この湘南国際マラソンが俺にとって今シーズン初レースです!! レース2週間前のといえば・・・そう!! 20km走! 金曜の夜に、10km走をガチったって…

ライバルたちとの10000走!!

先週の金曜日、 「えいさんを漢にする(えいさんを10000m40分ギリに導く)会」主催の サブ40チャレンジin 織田フィールドに参加してきました。参加者は 主催のサブ50ランナーの「みどるさん」(今回のペーサー)、 サブ55ランナーの「おいやんさん」(今回はジョ…

サブ3を達成したら周りのランナーにビビらなくなるのだろうか。。。

今週末は、川崎国際多摩川マラソンですね。参加されるランナーの皆さま、頑張ってください!!(僕はでませんが。。。)※※※ さて、この川崎国際多摩川国際マラソン。俺にとって、人生初のレースでした。 ダイエットがてら始めたラン、「何か目標があったほうが…

マラソンシーズンにおける我が家の風邪対策!

2016年12月 湘南国際 ➡︎一家全員胃腸炎2017年4月 武相マラソン ➡︎妻ちゃん 39度の熱を出す。2017年10月 水戸黄門マラソン ➡︎一家全員風邪をひく。 ご覧のように、 我が家はマラソン大会の季節になると 散々たる状況になります。。 これに対応するために、我…

サブ3ペース30km走の後、やつは突然やってきた。。。

30km走後、やつは、突然やって来ました。そう、足つり。。。 「まじかよ」と思いつつ、ふくらはぎを伸ばそうとしたら今度は、足の裏。。。 生まれたての子鹿のような格好で必死に足を伸ばしてました。 いつもの30km走は、足がつるって事はないんのですが、・…

サブ3 ペースで30km走をしてみましたが・・・。

先週の土曜。湘南国際マラソン3週間前! 3週間前は定番のレースペースの30km走。天気予報を見ると気温高め、風が強め。。 日曜日に回そうと思いつつ湘南国際のパンフレットを眺め見ると、 ギャルの姉ちゃんが楽しそうに手を振ってる!! と言うのは置いとい…

心の疲労抜きジョグ@青梅マラソン試走!!

青梅の円陣は四角だった。。 先週末、三連休最終日の日曜、水戸DNSの心の傷を癒す為に、市川ぱぱさん主催の青梅マラソンのコースの試走に行って来ました!! 事前の噂では、市川ぱぱさんのメールボックスがぱんぱんになるくらいギャルから参加希望のメールが…

【セット練】4:15/km ハーフ走 〜強くなってきたかも!!〜

先週の土曜の話。 前日の金曜日に、10kmベスト出すぐらい出し尽くした俺。記事⬇︎ 「今日はランオフしてもいいんでない?」 と思うくらいの満足度でした。 でもね、ふと思ったんです。「セット練したら凄い事になるのでは?」と。 そんな訳で気合入れて布団か…

漢(おとこ)になる為の12kmペース走。

※やらしい話ではありません。 会社から帰る電車でいつもの様にブログをチェックしていると、むっつり みどるさんのブログに怪しい記事が。。。 ・ ・ ・ 主催:えいさんを漢にする会 「どうも、織田フィールドで、えいさんを漢(おとこ)にする会が繰り広げられ…

はじめてDNSしてみて思った事。

この3連休の日曜日、青梅で市川パパさん、まっくさん、びあーさんとファンラン! 皆様のおかげで、やっとランに対してポジティブになってきました!! 「ランニングって楽しいんですね♫」 そんな訳で 「湘南に向けての走り込みの記事を書きてーー!!」 と思…

水戸黄門マラソン4日前に風邪をひいた状況まとめ

水戸黄門マラソン10/29(日)の4日前10/25(水)に風邪をひきました。。。その時の俺の行動は、「フルマラソン x日前 風邪」で、検索かけまくるというもの。 とにかく、フルマラソン走れるかが気になってました。 結局はDNSとなりましたが、メモがてら、自分の体…

【スポンサーリンク】