かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【走りおさめ】peta練40km走。 ~今年もありがとうございました~

12/30 年の瀬。 こんな日に、petaさん が 「多摩川で40km走やろうぜ!」なんて言うから参加するしかないでしょ!! 朝6:30スタートという事で、前日は9時にはお布団に入り グースカしてたんです。そしたら・・・・石原さとみとデートしてる夢を見てたら、目…

かっこいフォームにあこがれる。

足立フレンドリーハーフでカナ先生がとってくれた写真。これ↓ まじまじと見てみると、「なんか走り方がかっこ悪い・・・・。」 足立1週間前の横浜月例の写真を見てみても、これ↓ やっぱり、かっこわりーわ。。。。(涙 具体的にどこがかっこ悪いかというと…

足立フレンドリーハーフマラソン。~気合の78分台!!~

おそくなりましたが、足立フレンドリーハーフマラソンのレポいきます! 会場へ レース 1~5km 5~10km 10~15km 15~20km 20~ゴール 会場へ ハーフのレース開始は11:00から。 いつも大体会場には1時間半前に到着するようにしています。 北千住駅から、会場…

【速報】足立フレンドリーマラソン完走しました。

足立フレンドリーマラソン完走しました。 グロス:1時間18分57秒 ネット:1時間18分51秒自己ベスト大幅に更新しました!!風もなく、気温も10度前後。 ベストコンディションの中、気持ちよく走れました。 静岡のサブ55に近づいた気がします。やるぞ、静岡!!…

着地を意識してのジョグ。

昨日、寝る前に布団でブログをチェックしてたら、寝れなくなりました。原因はエロい記事を読んだからではなく、オークさんの 「着地はフォアフットがイイの?」 って記事を読んだから!↓ 詳細はオークさんのブログを読んでみて欲しいのですが、「速いランナ…

横浜月例20km ~キロ3:50の世界へ~

12/16(日)。 毎月第3日曜日は横浜月例の日。 先月は風邪で不参加だったんで、2か月ぶり。 いつものように新横浜までいき、いつものように陣地に向かうと、 いつものメンバーが明るく迎えてくれます。 おいやんさん・全力さん・えいさん・petaさん・全力さん…

サブ55へキックオフ ~Pata練30km走~

ちょっと書きそびれてたけど、先週の日曜日の話。 つくば前、ちみ練と称して、新横浜でpetaさんと2人で30kmを走った時、 「多摩川ならもっと気楽に練習会できんじゃね?」 とか、 「朝早く始めれば、家族サービスもできんじゃね?」 とか、 「petaさんのコー…

サブスリーを目指す人に読んでほしい記事

マラソンシーズン前半もそろそろ終わりを迎えようとしている。 全力さんのように目標を達成し、「目指すはサブスリー!!」と、燃えてる人もいると思う。 一方、トマスさんのように、「思ったような結果が出ず」悔しい思いをしている人もいると思う。 そんな…

【その4】おっさん達の青春 〜つくばマラソン2018〜

前回の続き。 ゴールすると、petaさん、えいさんをはじめブログで知り合ったたくさんの仲間が出迎えてくれた。 みんなサブスリーランナー。 この中にいるとサブスリーが当たり前のように感じる。 やっと3人でここまで追いつく事ができた。 まだ、みんなサブ3…

【スポンサーリンク】