かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【その1】どんどん高まっていくスタート前!! 〜練馬こぶしマラソン2018〜

練馬こぶしマラソン、エントリーした時は 「ハーフの自己ベストだしてやろう!」 って意気込んでたんですよ。 ところが気持ち的に、古河はなもも、いやサブスリーした勝田ですでにシーズンオフしてしまい、いまいち走る気になれません。(モチベーションの維…

OTTエントリー失敗からの、「毎年なんでエントリーしたんだろう」と思う大会に今年もエントリー・・・。

スタート前に「なんでエントリーしたんだろう。。」と思いながら、次回もエントリーしちゃう大会ってあるじゃないですか!! 僕の場合、地元で行われる超ローカルなマラソン、武相マラソンがまさにそれ。コースがエグいんですよね。 1km続く坂を登ってる時な…

有名人にたくさん遭遇した板橋シティマラソン2018応援レポ

すでに1週間前ですが・・・ 行ってきました!!板橋シティマラソンの応援。 9:00ぐらいに最寄駅である平井に着き、市川パパさん、バードさんと合流。その後、平井大橋までテクテク歩いて陣地設営。 ランナーが来る前にすでに一杯開始してます! ほどなくして…

【速報】練馬こぶしハーフマラソン完走しました!

練馬こぶしハーフマラソン完走しました。グロス 1:25:39、ネット1:25:35。沈没しました。。。。 今シーズンラストのハーフマラソン。 PB目指して頑張りましたが、5kmすぎで速攻 撃沈。 ・・・いや、とっても暑かったんですよ。。。 でも気持ちはポジティブで…

【その4】目標達成したキラキラランナーと撃沈した僕 〜古河はなももマラソン2018〜

前回の続き ゴール後、Toshiさんとえいパパさんが待っていてくれました。 Toshiさんとえいパパさんは、面識なかったはずなので、「なんで??」って思いましたが、2人のウェア見て納得。 2人とも激沈上等Tきてました! 「いやー、撃沈しちゃいました」 とか…

【その3】3時間10分カットのランナーを見送る撃沈の後半戦 〜古河はなももマラソン2018〜

前回の続き。 20〜25km 1:45:43 ラップ21:22 ハーフ通貨は1:29:05足も心肺余裕です。「これはもらったな!」サブスリーを確信しました。 ペースの落ちてきたみっつさんと、ヒデさんを交わし、スライドですれ違う、はてブロ仲間のえいさん、petaさん に声をか…

【お知らせ】板橋シティマラソン応援に行きます!

古河はなももレポの途中ですが、一回おやすみ。 大撃沈をかました古河はなももマラソンですが皆様のたくさんの応援に励まされました。 涙が出るくらい嬉しかったです。 そんな訳で、次は、僕が応援する番! 明日、板橋シティマラソン応援に行きます! 応援場…

【その2】ブログ村の腰痛仲間をストーキング 目標ペースで進む前半戦〜古河はなももマラソン2018〜

千葉ちゃんトーク後号砲が鳴った前回の続き。 1〜5km 21:14スタートの号砲。 陸連登録者になって1年、慣れた手つきで腕時計をスタートさせます。スタートのロスは23秒。 流れに任せて足を進め、入りの1kmはスタート渋滞を含め4:33。 今回の古河はなももマラ…

【その1】撃沈の暗雲が立ち込める当日の朝 〜古河はなももマラソン2018〜

撃沈した古河ハナモモ。。。 レポです。 古河はなももの週始めに仕事のトラブル。↓ この時から暗雲が立ち込めていたんですよね。 週末になっても全然片付かず、前日も会社に出勤する始末。 古河はなもも諦めかけたのですが、 先輩の「行って来い」のエールに…

【その0】半端な気持ちではサブスリーは出来ない。〜古河はなももマラソン2018〜

1月の勝田でサブスリーした時から、ランに対する情熱が弱くなっていた。 妻ちゃんからは、 「君、今回サブスリーできないと思うよ!」 とよく言われていた。 妻ちゃんいわく、勝田の時と比べて「絶対にやるぞ!」というハングリーさが欠けていたらしい。 で…

【速報】古河はなももマラソン2018 完走しました。

古河はなももマラソン2018完走しました。 グロス3:10:31 ネット3:10:08 ・・・。撃沈しました。 勝田でサブスリーして以来、どこか浮ついてました。 今日も、きつくなった時「勝田でサブスリーしてるからいっか。」と弱い自分が。。。 結果、キロ6まで、ラッ…

明日の集合場所のお知らせ〜なんとか、スタート出来そうです!〜

古河はなもも1週間前に勃発したトラブル、火消しの為に連日連夜の残業。もう少しのところなんですが、なかなか片づかないんです。 そんな状態で週末へ突入。。。 そうなると当然きますよね、休出要請。 うちの部署は体育会系なんです。ボスが「カラスが白い…

はたして、古河はなももにたどり着けるのだろうか。。。

月曜日のお昼下がり、 気持ちはすっかり日曜日の古河はなももモード。 仕事をしているフリをしつつ、エクセルでせっせと古河はなもものラップを検討してたんです。 マラソン1週間前は仕事もランも疲労抜きモードです。 そんな疲労抜きモードの僕に、一通の不…

不安の募る古河はなもも1週間前10km走。

さあ、いよいよあと1週間。ついに、日曜日、今シーズンラストのフル、古河はなももマラソンです。 もちろん1週間前の練習は、定番の10km走。 気合いを入れて布団からおき外に出てみると、春の訪れを感じるあたたかい気温! いや、どちらかというと、 あちー…

古河はなもも2週間前のハーフ走と、東京ハーフマラソン参加の話

日曜の話。日曜は、東京マラソンの日であるとともに、古河はなもも2週間前。 20km走でピリリと刺激を入れたいのですが、足の状況が思わしくありません。 ここんところずっと悩まされているお尻と股関節の違和感です。。 そんなわけで、 ちょっとでも状況を改…

【スポンサーリンク】