かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【その3】サブ50への旅 後半戦 〜静岡マラソン2019〜

25~30km 1:58:35(19:57)本格的な海岸沿いへ。 事前にトシ姉さんに話を聞いていたから覚悟できていたものの、思ったより風が強い。 旗が激しくたなびくくらいの向かい風。 単独走は厳しかったので、風よけの為に集団に入るがペースが合わない。「どうしよう…

【その2】サブ50への旅 前半戦 〜静岡マラソン2019〜

前回の続き。どうにかスタート地点に辿りToshi姉さんとスタート前の時間を過ごす。 防寒でゴミ袋をかぶっていたんだけど、ゴミ袋からでている腕の部分が寒い。 震えていると、トシ姉さんがホッカイロを手に張ってくれる。 なんか、姉さんのくせに行動は男前…

【その1】サブ50への旅 出発前夜~静岡マラソン2019~

初参加の静岡マラソン 前日から、スタートラインに立つまで。 前日の昼、昼食の為、吉野家に行こうと車を運転していると、 サブ50チャレンジへの緊張の為か、腹痛。 急いで車を止めてコンビニでようをたす。 そして、車にもどってくると、窓ガラスに「駐禁…

【速報】静岡マラソン完走しました。

静岡マラソン完走しました。ネット 2:47:00 グロス 2:47:14サブ50達成しました。 実は、静岡マラソンの前日、 コンビニにトイレに行っていた時に駐禁とられて、かなり へこんでました。そんな時、 はてブロの大御所のまっくさんからは、「人間万事塞翁が馬明…

静岡マラソンの目標!!

いよいよ、明日は今シーズン最終戦の静岡マラソン。 この日のために、一年間頑張ってきたし、テキサスからモルテンも輸入した!! 目標はサブ50。 戦略は、とにかくキロ4分を見ないように走る。 でも、見ても気にしない。 あくまで体感重視。 補給はモルテン…

静岡までにやってきたハーフマン対策

全力さんに腹を馬鹿にされた夏の横浜月例。 petaさんにけちょんけっちょんにされた、新横ぐるぐる。 負けず嫌いの僕は実はこの時ぐらいから、ハーフマン対策を行っていた。 まず、とりかかったのは遅筋強化。・Jogを長くする。 ・ポイント練習後に30分程度Jo…

ハーフマンを卒業したい。

ハーフマン。 フルマラソンのタイムに対して、ハーフマラソンのタイムが先行しているランナーの事だ。ひと昔前の ふらっとさん や かんくろうさん 等ブログ界のスター達が歩んだ輝かしい系譜でもある。(勝手に名前出してしまってすいません) ↓ しかし、諸先…

静岡2週間前のとある事件。

先週の話。 会議を終えて自席に戻ってみると、携帯に何度も保育園からの着信が。 「絶対なんかあったな・・・・」 と思いあわてて保育園に電話すると、 ・公園を走っていた時に転んで顔面面を強打した ・上の前歯2本が内側に曲がっていてる との事。 「まじ…

静岡1週間前 10km走。

いよいよ、静岡マラソンまで1週間。 「来週の今頃は泣いても笑っても結果が出ている」 「自分がどのくらい走れているんだろう。」そんな思いにふけて、仕事が手につきません!! さて、昨日の日曜日は、 静岡前最後のポイント練習10km走。3週間前 30km走 1:…

東京マラソン参加者にヴェイパーフライ無料レンタルっぽい!! 〆2月15日(金)

息子くんの事とか、妻ちゃんの事とか、書きたいことは色々あるんだけど、仕事でくたばっててなかなか書く体力がありません(涙 そんな訳で情報展開。なんと、ヴェイパーフライ無料レンタル。 今日、お昼休みにラインを開いてみるとナイキからラインが。 ふむ…

静岡2週間前の新横ぐるぐるハーフ走。

先週の日曜日、ゆきさん、ふらっとさん 主催の新横ぐるぐるに参加してきました。新横と言えばちみ練も何度か開催しています。前回のちみ練の参加者は、petaさん、ちみのすけの2人。 ↓ 一方今回はなんと 22人!!人徳の違いですね・・・・ 徳を積み重ねなけれ…

厚底シューズと言えばヴェイパーフライ(NIKE)・ズームフライ(NIKE)・カーボンロケット(ホカオネオネ)★新!!

注意:レビューじゃないです。 ってか、求むレビュー記事です。※※※※ カーボンが入った厚底シューズといえば、 ヴェイパーフライ(¥28000) ズームフライ(¥17200)。 まさにナイキの独壇場。 そんなふうに思ってたんです。 しかし、 そこに、新たなシューズが追加…

静岡3週間前、セット練30kmジョグ。~箱根ランナーは凄かった~

土曜日に30kmを走った翌日の練習の話。静岡マラソンで何とか克服したいテーマ。「30km以降の撃沈」思えば、僕のフルマラソンは30km以降の撃沈と共に歩んできた良いなもの。当然、前回のつくばでも大撃沈。 というか、フルマラソンにおいて30km以降ペースを維…

静岡3週間前 キロ4 30km走!!

いよいよ、静岡マラソン3週間前。先週の40kmに続き今週は30km。朝5時に起きて、朝食・トイレ・体操と本番さながらの準備。 妻ちゃんのご両親が早めに来てくれたんで、息子くんを預けていざスタート。 設定ペースはキロ4。シューズは、ズームフライフライニッ…

【スポンサーリンク】