かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみにしてた711練は延期。

一週間前から楽しみにしてたpetaさんとの南多摩711練。 当日は仕事メンバーにも「今日は練習会があるから早く(と言っても20時だけど)帰る」ってアピールしてたんです。 なのになのに。。。 ・ ・ ・ 仕事を切りのいいところまで片付けて、さてそろそろ着替え…

300mx7 古市場ダート 昼練。

ふふふ、明日は久しぶり711練。 「明日のメニューはセンバルかな?」 「peta隊長と10月のメニュー相談しなくては!!」 そんなふうにワクワクしてると 1日が長く感じますね。 今日は、昼休みにサクッと刺激を入れるために 古市場のダートトラックへ。 朝晩は…

7/11 多摩東練を忘れない。宣言明けるし再開しようぜ!!

まんぼうから緊急事態に切り替わる前日。結果はTwitterにあげた通り。 久しぶりの多摩東練習会。まっさんが撮ってくれた写真が全てを物語っている。remember7/11 of tama higashi 強くなる。 pic.twitter.com/SXhMPrnlEk— ちみのすけ@禁酒失敗。。。 (@chimi…

坂ダッシュで意識してる事と、いい感じの坂を探し中。

坂ダッシュ翌日、ハムとケツがかなりの筋肉痛。 「いい感じで走れてたんだなー」って、嬉しくなる。 坂ダッシュの時に意識している事は3つ。 ①ハムとケツを使い大きいフォームで。 ②のけぞらない(腹に力を入れるイメージ) ③できる限る全力で。 順番が結構大…

坂ダッシュ 200x10

坂ダッシュ。 最近、思う様にスピードが出せない。。どうしたもんだと、過去のブログを読み返していたら、調子がいい時は坂ダッシュしている事に気づく!! 「ブログやってて、よかったぜー」 とか思いながら、早速坂ダッシュ実施。 200mを全力で駆け上がり…

12kmペーラン

今日は12kmぺーらん。 これは、ぺーやん。 朝起きて外に出ると、日差しもなく気温も20度くらい。だいぶいい気候になってきた。 2kmアップしてスタート。最近撃沈続きなので、ペースは余裕をもって3:50/kmぐらいを目安に。 結果↓ ラップ↓ 突っ込んで撃沈を繰…

横浜デート。

9/24はお休みをもらって妻ちゃんとデートin横浜。 子供が産まれる前は結構行ってたんだけど、最近はぜんぜん行けてなかったので、超久しぶり。 山下公園をお散歩したり、中華街を散策したり。 当然、昔話に花が咲くよね。 そして、焼き小籠包は相変わらず美…

鼠蹊部の違和感。。。

前日とセット練でロングジョグかましてやろうと思った秋分の日、まさかの前日飲み過ぎで寝坊。。。 時計を見ると6:00。子供達が起きてくるまで1時間くらいとれそう。 急いで準備してスタート。 時間がないんで、早めのペースでジョグしてたら右鼠蹊部に違和…

1000m x5 +1000m スピード不足。。。

キャンプ疲れが出て3日間ランオフ。 復帰初日、仕事がバタバタしており、日を跨いでの帰宅ラン。。。深夜なのに若者どもが河原で語り合ってた。その横を、ゼーハーと走る俺・・・。 羨ましくなんかない。。。。 次の日は、在宅だったので昼休みにセンバル実…

今年最後のキャンプ(続き)

前回の続き。 夕飯は王道の焼肉。といっても雨が降ってたんで、焼きマル(ガスの肉焼き器)になっちゃったけど。 クーラーボックスにサンチョを入れてたら、サンチョが凍るという悲劇に見舞われましたが、ギリギリ食べられました。 19:30くらいにやっと雨が上…

今年最後のキャンプ。

もうそろそろ寒くなるから、今年最後のキャンプ。 台風が来て厳しいかなーって思ったけど、なんとか持ちそうだったんでウエストリバーオートキャンプ場に行ってきました。 今年のキャンプほぼ毎回雨降ってたので(晴れる確率1/5・・・)雨天設営も慣れたもの。…

8キロ閾値走崩れの3-2-1。

8キロを3:40/kmペースで走ろうと、お昼休みになった瞬間に出発。 結果↓ 出だしから体が動かず、3km目に3:40をオーバー。心が折れて、終了。最近、心が弱い。 なんか不完全燃焼だったので、2+1kmを追加。 まずは、反省の2km。 3:20/kmくらいの間隔で走ってる…

【スポンサーリンク】