かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キロ4でいっぱいいっぱいでした@月例横浜20km

日曜日、横浜月例に参加してきました。 12月以来なんで、4か月ぶり。「懐かしいなー」と思いながら、新横浜からトコトコと。 途中のローソンで、麦茶とプロテイン買って月例会場到着。ゼッケン出して1000円払って陣地へ行くと、おいやんさん、petaさんがす…

故障明けの速いjog。

ふくらはぎを痛めて1週間、 完全休養、ゆるジョグとつないできました。そのあいだ、 寝る間を惜しんで超音波をやったり、 お金をおしまず、贅沢にロキソニンテープを貼ったり 出来る限りのことはやる日々。 そんな努力のかいもあり、想定よりもはやく違和感…

故障の連鎖(涙目

右膝を痛めた3月末。 1週間の完全休養を終え練習を再開。 2日間軽いjogでつないだ後、ポイント練習。6Kmを3:40/kmぐらいで。結果↓ 順調に走れていたのですが、 3.5kmぐらいで左のふくらはぎに激痛。「やっちまった・・・」と思った時には、時すでに遅し。足…

八王子Jogで膝を痛める・・(涙

日曜日の話。 今週の土日は、妻ちゃんの実家にお泊り。土曜の夜は、 息子君をご両親に預けて妻ちゃんと2人でデートしてきました。 場所は、八王子のビアマーレ。 妻ちゃんのお気に入りのお店です。 ひさびさに、ゆっくりできました。 その後、妻ちゃんの実…

第2回 12000m走の結果

土曜の話。週末は早いペースで12000m走。 気温が高くなるまでは続けていこうと思っています。気温は3月末だというのに8℃。 肌寒いなか4kmほどアップジョグしてスタート。 結果↓ 木曜日の夜に1000mx3のインターバルを全力走してたんで、足は重め。なか…

【スポンサーリンク】