かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【その3】落ち続けるペース。それでも、サブスリーを諦めない 〜つくばマラソン2018〜

前回の続き。25-30km 2:04:42(21:03 @4:12/km)つくばで数少ないスライド区間。行きは先行するランナーを探しつつ声をかける。おいやんさん、みずさん、イナズマさん。見つけ次第、 「ファイトー!!」 と手を振る。 折り返すと今度は、怪盗さん、みっつさん…

【その2】順調にペースを刻む前半戦。〜つくばマラソン2018〜

さて、レース。ここからは真面目に書きます!!--- スタート地点につきキョロキョロしていると、 「ちみさーん」を呼び声が。声のする方に目をやると、おいやんさん、えいさん、petaさん、びあーさんといつものメンバー。その後Nさんも合流。 「なんか横…

【その1】前日から当日会場まで 〜つくばマラソン2018〜

さて、つくばマラソンのレポ行きます。まずは、前日から当日会場までの動きを。 (来年も出る予定ですので、来年の自分の為に書いときます。) 最近フルマラソンの前の日は前泊しています。 朝の移動で体力を使いたくなってのもありますが、ちょっと早めに行…

つくばマラソン2018を終わって思ったこと。

つくばマラソン2018、 peta、えい、ちみの はてブロ 三羽ガラス みんなでサブスリーした。 ゴール後、オークさんが撮ってくれた写真。 満面の笑顔のpetaさん、えいさんに対して、ちょっと悔しそうな僕。。 もちろん、3人で目標としてサブスリーできたことは…

つくばマラソン2018 完走しました!

つくばマラソン2018完走しました。 グロス2時間59分17秒、 ネット2時間59分00秒、 ベストは出せませんでしたが、なんとかサブスリー達成しました!1番嬉しいのは、三羽ガラス3人でサブスリー出来たこと!みんなでサブスリーランナーになったよー!! 以上。 …

つくば前日。つくばの格好と準備したアイテム。

いよいよ明日はつくばマラソン。目指すは当然サブスリー! このサブスリーに向けて今回新たに2つのアイテムを導入します。1つめは、MAURTEN。 ほんとはTomさんや、全力さんが紹介していたMAURTENキャンペーンのやつを使おうとおもってたのですが、メール便…

つくばのサブスリーが不安なんで、初サブスリーの勝田の時と練習内容を比較してみた。

いよいよ、今シーズン初レースのつくばまで後4日。 諸事情により、この一週間は走れていませんが、目標はあくまでサブスリー。 peta/えい/ちみ の はてブロおっさん三羽ガラス でのサブスリーはあきらめていません。 ってか絶対にやります。 で、達成だ暁に…

主にへこんでます。

遠足前に風邪をひく子っていたじゃないですか? それ、僕なんです。三つ子の魂百までといいますが、おっさんになった今も相変わらすで・・・、----- つくば1週間前の日曜日、横浜月例の10kmでピリッと刺激を入れようと考えていたのです。 でもね、朝起…

つくば2週間の20km走。

仕事がアホみたいな事になってて、いつもブログ書く帰りの電車はグッタリ。そんな状況ですが、自分のメモ用にパパッと。 つくば2週間の20km走してきました。 結果↓ ラップ↓ 細かいアップダウンがあるコースなんで、1km毎のラップはあまり気にせず感覚重視で…

つくばでサブスリーしたい理由

三国志の桃園の誓いってあるじゃないですか? 劉備・関羽・張飛の3人が、宴会にて義兄弟となる誓いを結び、生死を共にする宣言を行ったってやつ。 そんな大げさじゃないんですが、 我ら、はてぶろ3人衆(peta、えい、ちみの同級生おっさん3人組)も、昨シ…

つくば3週間前 サブスリーを目指して30km走

11/4日曜日、つくば3週間前。 30km走が定番。ところがどっこい、前日の土曜日、 息子君と妻ちゃんは、風邪でダウン。 僕ももらってしまったようで、微熱気味(37℃)。 「こりゃ30km走はできないな」 と思いながらも、5時に起床して熱を測ってみると・・・…

【スポンサーリンク】