かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【あと2週間】20kmの距離走と、東京ハーフマラソンと足裏の違和感。。。〜古河はなももマラソン2017〜

週末レースだった皆様、週末応援だった皆様お疲れ様でした!! バトン受け取りました。古河はなもも頑張ってきます。 さて、2月に入ってから古河はなももまでは、毎週20km以上の距離走をノルマにしてきました。 以下のような感じ。2/4 30km 2:12:24 4:24/km …

【その5】ゴール後の話と、実は妻ちゃんにブログがバレてるんではないか疑惑 〜青梅マラソン2017〜

前回の続き ゴール後、 オールスポーツのカメラマンが完走者の写真撮っている。 「俺も取られるかな?」 と、30kmの激走で乱れた髪をなおしてカメラマンの正面を通って見たが、まさかのスルー・・・。 華がないのは知ってますが。。。 そして、 ランナーズチ…

【その4】スライド区間で青梅マラソンを満喫。そして、ゴールへ! 〜青梅マラソン2017〜

前回の続き 10〜15km 1'06'17 LAP22'18 4'26/kmもう少しで折り返し地点。 青梅マラソンの最大の楽しみ、トップランナーのとすれ違いです。 「神野!神野!」 と思いながら、対向車線に目を配っていると、きたー! 神野です!外国人ランナーと競り合っていま…

【その3】スタート、そして、給水はグリーンダカラではありませんてました。。。〜青梅マラソン2017〜

前回の続き皆様との集合場所とスタート地点が近かったので、すぐスタート地点にたどり着きました。 まだ、20分前ですが、それなりにランナーが並んでいます。そんなランナーに紛れてスタートを待ちますが、 いつものごとく、周りのランナーが早そうに見え不…

【その2】激沈上等Tシャツは待ち合わせに最適なTシャツでした。 〜青梅マラソン2017〜

前回の続き 青梅マラソンのレースプランも決まり、スッキリして河辺駅に到着。今年は少し早め(9:18)に河辺駅に着いたのですが、通勤ラッシュぐらいの混雑! マラソン大会の雰囲気でてきました。 そして、駅を出ると、 歓迎の看板。 帰ってきたよ!!青梅マラ…

【その1】行きの電車で熱くなる!! 〜青梅マラソン2017〜

青梅マラソンは11:30分スタート。 さらに、家から青梅マラソンスタート地点の河辺駅までは1時間半でいけるので、朝6時起きでも余裕で間に合う。 「マラソン大会なのに、こんなに遅起きできるなんて幸せ!!」ってな感じて、遅起きできる幸せを噛みしめて6時…

【速報】青梅マラソン2017 完走しました。

青梅マラソン2017 完走しました。タイムはグロスで2時間12分15秒、ネットで2時間11分16秒。30kmのPB更新しました!! 「古河はなももに向けた30km走的な感じで走ろう!!」と思ってたのですが、とある事情により 熱くなりました! 青梅の坂にヤラレて足がボ…

明日は青梅マラソン 〜こんな時にまさかのだいすけロス。。〜

明日は青梅マラソンなのに、 こんなタイミングで・・・ まさかのだいすけロス!!(お母さんといっしょの歌のお兄さん引退)。。。 「お母さんといっしょ。」俺が子供の頃、教育テレビの厳格な番組だった記憶がある。 しかし、時代は変わり今は・・・めちゃイ…

青梅マラソンが楽しみでしょうがない!

昨日、禁酒宣言して以来、「ビールが飲みてー!!」と言いながらグリーンダカラをガブ飲みしています。 青梅マラソンまで、あと2日。 青梅マラソンについて書いてあるブログでを読みあさったり、初参加した昨年のタイムを確認したりしていたら、テンション…

我が家のバレンタインと青梅まで禁酒します。。

一昨日の2月14日、 「妻ちゃんから今年はどんなチョコもらえるだろう?」とワクワクしながら帰宅しましたが、バレンタインのバの字も出ませんでした。。。 「これはマンネリ夫婦の典型的な例では!?」と恐れおののいていたのですが、 昨日、息子君を寝かし…

20km走でかました2つの失敗! 〜もうすぐ青梅マラソン〜

2/11(土) 20km走 結果 20km 1:27'42" 4'22" /km 今週の日曜日が青梅マラソン。 申し込んだ時はまだまだ先の様に感じていたけど、ついに今週の日曜日。 うーん。。。「いよいよだ!」って感じが全然しないんですけど・・・。 うすうす感じてたのですが、 なん…

ターサージールのその後 〜妻ちゃんは味方にすると頼もしい〜

じゃん♪近寄ってみると 虎走!!とらはしる 我が家もついにターサージールちゃんがいらっしゃいました!! 先日、ターサージールが完売していたという記事を書きましたが、その後の話です。 ☆☆☆☆ターサージール完売メールを見たのは残業中でした。 あまりに…

激沈上等Tシャツの不思議な力。

ブログ村の天才商人キミ兄さん。その勢いは、全盛期の小室哲也を凌ぐほどだ!そんなキミ兄さんがプロデュースする激沈上等Tシャツ、再販決定です!! しかも、お値段据え置きの1000円。 この激沈上等Tシャツ、お持ちの方はご存知かもしれませんが、スターウ…

俺のターサージールが・・・

前回の記事で、ターサージールを諦めたという記事を書いたところ、 「諦めるな、買ってしまえー!」というコメントや、「交渉してみなー」というコメントなど多くのコメントをいただきました。ありがとうございました。 皆様のコメントをよみ、「こんなたく…

鉄の男、あつくなる!!

「タイタニック」を映画館で初めてみた時も、 妻ちゃんに身に覚えのない容疑で怒られた時も、 姉ちゃんの結婚式で、姉ちゃんが母ちゃんに向けて涙ながらに手紙を読んでる時でさえも、俺は涙を流したことはない。 そう、俺は鉄の男。ウォーズマンだ!! いか…

今シーズン最後の30km走!!

2/4(土) 30km走 結果 30km 2:12'24" 4'24" /kmもう終わりだね〜♪ 再来週の2月19日に青梅マラソン。 そして青梅の3週間後の3月12日に今シーズンラストのフルマラソン古河はなももマラソン。 さすが青梅の1週間前に30km走をやる気はさらさらないので、先週末が…

ターサージールに憧れて。

最近、寝ても覚めても頭の中にいるあいつ。 ターサージール5ブログで皆様がアップされているレビューはすこぶる好評。 全盛期のベッキーを凌ぐほどの好感度だ! そいつが、今、ステップスポーツで楽天スーパーDEALの対象になっている。ポイント含めると実質…

キセキを現実のものに 〜尾根幹30km走再び〜

1/126(土) 30km走 結果 30km 2:13'15" 4'26" /km 明日今日よりも好きになれる 溢れる想いがとまらない 今もこんなに好きでいるのに 言葉にできない♬ 妻ちゃんへのメッセージではありません!! 以前に記事にしましたが、 1/19(土)の尾根幹30km走で、30km自己…

鬼ヨメと思っていた妻ちゃんは、実は名コーチかもしれない。

昨日、ブログにアホみたいな記事をあげたら、ブログ村が早速反応して、エロバーナーを表示してきました。。。 2040年には、5人の男性に対して50億人の女性がいるらしいです!!でも、羨ましくはありません。2040年に俺が生き残ってたとしても、俺は妻ちゃん…

【スポンサーリンク】