かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

1000mインターバル x3(全力中年ちみのすけバージョン)

【スポンサーリンク】

最近仕事が立て込んでいてお疲れ気味。

帰りたいのに帰れない、思うように人が動かない、等々でストレスMAX。



こんな時は、「ガー!!」と走るに限ります。


というわけでストレス解消のセンバル。


時間がないんで本数は3本。
その代り設定ペースは全力。

限界まで追い込むと嫌な事わすれられますしね。



2kmアップの後スタート。


↓結果



1本目
100mダッシュのつもりでスタート!!

「うおーー」

と雄たけびをあげながら走っていると、時計は2分台のペース。

「これは、すごい事になるぞ!!」

と思っていましたが、そっこうバテましたね。

ずるずる失速し、3:19。




200mジョグして 2本目。

1本目の失速は反省せずに、2本目も全力スタート。

この辺から、
「全力さん、これが本当の全力だよ!」

そんな事を思いながら走ってました。


でも全力でもったのは100mぐらい。

その後は失速して、バテバテ中年になりながら、3:22でフィニッシュ。




200mジョグして3本目。


「ラストも全力で行くぜ!!」

体はボロボロですが、気合いを入れてスタート。

ところが、前の2本の疲労がたたって体が全く動きません。
ペースも速攻で落ちてきて、完走すら怪しい感じに。

普段なら走るのをやめている所ですが、今日は全力でゴールまで。


きつい時は声を出す。

「俺が全力中年だ!!」

暗闇の中、叫びながら走りました。


そして、烏頭ぎながらですが、なんとかゴール、3:25。



全力で走った結果、めちゃめちゃきつく、ペースも微妙でした。



でも、モヤモヤしてた嫌な気持ちがすっきり!!

ニコニコ、仏の顔で次の朝を迎えることができました。


走るってすばらしい!!


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】