かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

三羽烏の中では坂ダッシュがブームです。

【スポンサーリンク】

火曜日の夜。
ポイント練習(坂ダッシュ)の日。

帰りの電車で

「あ~、湯鬱だな。ジョグでお茶をにごそうかな。」
と思っていたら、petaさんが坂ダッシュを練習に取り入れるとブログで宣言。



これ聞いたらやるしかないですよね。


帰宅後、ランニングの格好に着替えていざ出陣。


目の前には、斜度7~8%ぐらいの200mの坂。
ここを10本、全力で。


※ちなみに、僕は櫛部さんの本を参考に坂ダッシュしています。


結果↓


はじめの数本は楽に走れるんですが、本数を繰り返すたびに足が重くなってきます。


5本目以降は150mぐらいで

「乳酸どばー」

ってなって足がきつくなっる感じ。



そんな状況に耐え、なんとか10本、同じようなタイムでコンプリート。



帰宅後、ストラバでpetaさんの結果を確認。


どうも500mと300mのセットを5本 やったらしい。。。

僕なんか、200mで限界を迎えてたのに恐ろしすぎるぜpetaさん。

ただね、やり方間違えてるかも!?
櫛部先生の本読んで、参考にしてみてくださいね!




で、次の日、えいさんも坂ダッシュ!!

えいさんは、オーソドックスな坂ダッシュでした。



こんな感じで、はてぶろ三羽烏、場所や時は違えど同じような練習して、ストラバ上で競い合ってます。


そして今は坂ダッシュがブームです!


目指せ、三人でサブ50!!



以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】