かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【その1】走る前から暑いんですが。。。〜武相マラソン2018〜

激坂の武装マラソン、近くにつれて「なんで、エントリーしちゃったんだ。。」って気持ちが強くなってきてます。 そして当日、 すでに暑い。。武相マラソン頑張ってきます!! pic.twitter.com/wr091WDbSG— ちみのすけ (@chiminosuke_) 2018年4月28日坂にプラ…

【速報】武相マラソン2018完走しました!

武相マラソン2018完走しました!タイムは、1:27:34。。。 昨年の自分に負けました(涙めちゃめちゃ暑かった。 そして、めちゃめちゃ坂キツかった。。 昨年の自分は7秒勝てませんでしたが、今年は暑かった。きっと、気温を加味すると昨年の自分より力はついて…

武相マラソンの目標!!

明日は武相マラソン。レースの前日の午後の過ごし方は、 レースの準備をしてダラダラとテレビを見て過ごすタイプです。 あわよくば、お昼寝しちゃうくらい。 なのに、なのに。。。 かれこれ、2時間以上お砂遊びしてるんですが・・・。いい加減、「帰る」って…

インターミッテントで掴んだ力まずにスピードを出す感覚を掴む

いよいよ今週の日曜日、激坂レースの武相マラソン2018。 鍛錬の場として好むランナーも多いです・・・。 鍛錬って・・・。 3回目の参加になりますが、毎回エントリーを後悔します。。 不味いんだけど、しばらくすると不味さを忘れてまた行っちゃうラーメン屋…

今年もやるよ リレマラ2018 〜夏の思い出 作りましょうぜ 〜

昨シーズン、はてブロランナーに鍛えられて、サブスリーを達成する事が出来ました。 そのキッカケになったのが、チームはてブロで参加した大井東京夏マラソン2017! レポ↓ ほとんどの人が「はじめまして」だったんです。恐る恐る参加したんです。 でも、一本…

暑さに弱い僕の灼熱12kmペース走

先週末の暑さは半端なかったですね。。 なんでも、「関東で今年初の真夏日4月の観測史上1位が27地点」だそうで。。。 そんな真夏日でしたが、激坂マラソン大会、武相マラソンの1週間前。。 武相マラソンのペース確認する為に12kmペース走をしてきました。 …

インターミッテント始めました!

全力中年さんのブログによく出てくるインターミッテント。なんか気になってたんですが、なかなか実践まで行きませんでした。 そんな中、横浜月例のあと皆んなで話してた時、 えいさんが、 「インターミッテントをやってみようかな?と思ってる。」と。 それ…

強風で笑っちゃうくらいペースが上下した5km T Tと、追い風での1km T T 〜横浜月例マラソン2018/4〜

横浜月例の朝、 外を見てみたら、「台風ですか?」と思うくらいの風雨。。。 月例どうしよう?と ツイッターを見てみると横浜勢の全力中年さん、えいさん、Nさんは、はやくもリタイア。。横浜組諦め早すぎでしょ(笑 で我々、川崎勢はどうするか?petaさん と…

【速報】横浜月例マラソン (5km T T x 2)

横浜月例マラソンに参加してきました。強風のため10kmと20kmは中止になり5km 2本に! 一本目 19:28 2本目 19:16 風がめっちゃきつかったですがら二本とも19:30以内に収めることができました!! トップは、あの風で17分台か。。月例横浜恐るべし。。 以上。…

ランナーの優越感。明日は横浜月例に初参加するよ!!

昨日は、大学時代の友達と5年ぶりの飲み会。 いやー、みんな老けてましたね。(おそらく僕もですが。。) 頭頂部や白髪も気になりますが、1番気になったのは 腹!! 「みんな、ですぎだろ〜(笑」 と思いながら、この時ばかりは、走り始める前の自分を棚に上げ…

久しぶりの平日朝活と、ランニングへのモチベーション。

昨日の夕食時、 息子くん 「お茶のみたいな〜。」 そそくさと、お茶を持ってくる妻ちゃん。 ・ ・ ・ なんか、我が家が亭主関白ならぬ、息子関白になってるんですけど・・・。 でね、僕も息子くんみたいに可愛く、「ビール飲みたいな〜」って言ってみたんで…

これが僕の走る理由。

先日、勝田から薄煩わせていた燃え尽き症候群について、ついにブログに書いたんです。 そしたら、ツイッターでpetaさん が反応してくれて。。。よし、追い越すチャンス到来(笑)— peta (@r2dpt) 2018年4月10日 「追い越すチャンス!」とか言ってるけど、き…

サブスリーを達成した後の燃え尽き症候群からなかなか回復しない。。

2018/1/28 勝田全国マラソンで念願のサブスリーを達成した。 僕のランニング人生で、最高の1日だった。 でも、そこから僕の燃え尽き症候群が始まった。 妻ちゃん曰く、「熱が感じられなくなった。」だそうだ。 自分でもわかってる。 以前だった何も考えず気…

目標を立てて、それに向かって頑張る姿を描く番組が大好きです!

フルマラソン、もちろん結果も大事ですが、過程の方が全然大事だと思ってます。 目標を立てて、それに向かって頑張る!なんか青春じゃないですか? そんな訳で、 テレビでフルマラソンを見るのはもちろん好きですが、目標に向かって頑張っている姿を描くドキ…

5/5(土)子供の日、ちみ練?30km in 多摩川します。

ちみ練と言っていいのか・・・。 5/5(土)って、子供の日じゃないですか。鯉のぼりあげたり、鎧着せたり。 当然、僕にも可愛い息子くんがいるんで、どんな事して愛でようって思ってたんです。 そんな時に市川パパさんより誘惑のつぶやきが・・・。 なんでも、…

【その2】ちょwそのコスプレは無しでしょ(笑 〜練馬こぶしマラソン2018〜

前回の続き 1〜5km 19:34 いつもと変わらず号砲とともに時計をスタート。Bブロックの1番前でロスは4秒でした。 スタートしてしばらくは、木々に覆わ日陰の公園内、そして日陰の道路!! 走りやすい。そう思いながら、キロ4を見ないペースで進みます。 きつく…

【スポンサーリンク】