かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

坂ダッシュ 200x10

【スポンサーリンク】

坂ダッシュ。

 

最近、思う様にスピードが出せない。。どうしたもんだと、過去のブログを読み返していたら、調子がいい時は坂ダッシュしている事に気づく!!

 

「ブログやってて、よかったぜー」

とか思いながら、早速坂ダッシュ実施。

 

200mを全力で駆け上がり、下りはゆっくりジョクで回復させる を10本。

 

f:id:chiminosuke:20210926122313j:image

坂は以前やってた坂。
200mで、20m登る感じ。

 


坂道の前までジョクして、いざ、坂ダッシュ スタート!!

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20210926122350j:image

最初っからぶっこみ。5本目まではジョグでつなぐものの、5本目以降は、キツすぎてウォーク。


8本目で酸欠からか頭痛がしだすものの、力まないように注意しながら、ひたすら登る。


ラスト一本は極限まで追い込んで、なんとか10本完遂!!


走り終わったあと、普通に倒れ込みましたね。。。明日、絶対筋肉痛。。。


少し休憩した後、1時間ジョク。

f:id:chiminosuke:20210926122822j:image

坂ダッシュがキツすぎたからか、ジョグは体感かなり楽に走れました。

 

坂ダッシュ、めちゃくちゃキツイけど短時間でこなせるし、過去の経験上、効果もかなりあるし、定期的に取り入れていこうと思います!!

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】