かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

久しぶりのロングジョク 〜ダイエットの為に〜

【スポンサーリンク】

今日はロングジョグ。

 

3月以降、僕の体重はうなぎ上りだ。

一応、200km近く走っているだが、一向に減る気配がない。

 

「なぜだろう?」

 

ガーミンの記録を見返す事、小一時間。

衝撃の事実に気付いてしまった。

 

 

なんと、ここ3か月、1時間以上まとめて走った記録がないのだ。。。

 

うすうす自覚していたのだが、ここまで短距離ランナーになっていたとは。。。

 

腹回りに浮き輪のようについた贅肉を引っ張りながら、

 

「明日はロングジョクしよう」

 

そう、心に誓って、とこについた。

 

 

 

朝起きてみると、

昨日のポイント練の影響で足はげきおも。

さらに、湿度が高く嫌なコンディション。

 

走らない理由は、いっぱいある。

 

「でもなー。。」

 

ブヨブヨの腹に諭されてとりあえず走る事に。

 

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20200705103836j:image

 

2kmぐらいまではタンタンと走れてたんですが、その後暑さを感じグタクタに。

10kmで、

 

「もう充分走ったよな。。。。」

 

と、いつもの癖でやめなくなりますが、

 

「ダイエット、ダイエット。」

 

腹周りを掴みながら気合いを注入。

なんとか90分jog完了!!

 

 

くたくたで帰宅して、体重計にのるとなんと1kg減。

 

水分でて、痩せただけだけど、これを継続していれば痩せるはず。

 

頑張ろっと!!

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】