かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

RUN for X

【スポンサーリンク】

好きなマラソンの録画は何度も見るタイプ。

昨日はワイン片手に、東京マラソンを観戦。

 

30km地点くらいかな、

CMに入った時、TVの奥の前田穂南が俺に問いかけてきた。

f:id:chiminosuke:20200713180435j:image

「さあ、君は何のために走る?」

 

って。

 

 

答えられなかった。

 

 

以前だったら、

「静岡でサブスリー45する為」とか、

「満足のいく走りして、みんなでうまい酒飲む為」とか、

「仲間と競い合う為」とか、言えたんだ。

 

 

でもコロナ禍で、レースはないし、仲間うちのイベントも大々的には行えない状況。

 

 

うーん。。。

 

 

 

ヒントを求めてアシックスのHPを見てみる。

すると前田穂南がこんな事を言っていた。

f:id:chiminosuke:20200713180447j:image

「勝ちたい、だからひたすらに走る」

 

 

 

だよね。

 

コロナ禍で、ランとの向き合い方に大きな変化があった。加えて、妻が職場復帰という家庭環境の大きな変化もあった。

 

 

でもね、おれはどんな環境であろうと、

 

 

腹回りのライバルの全力さんに勝ちたいし、

ランのライバルのpetaさん、えいさんに勝ちたい!

 

 

そして何より、

昨シーズンの自分に勝ちたい!!

 

 

ふと目に飛び込んできたアシックスのCMが、大事な事を思い出させてくれた。

 

 

明日も走ろう!!

 

 

「さあ、君は何のために走る?」

 

以上。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】