かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

出社も悪くない(と思いたい)

【スポンサーリンク】

コロナ禍で在宅ワークが定着している会社もあるという噂。

 

でも、弊社は

「全社員みんな同じ時間に出社して、同じように働く。一致団結頑張るぞ!!」

という体育会系の会社だ。

 

 

在宅勤務が選択できる他社をうらやましくも思ったりするが、仕方がない。今の環境で、ベストを尽くすだけ。

 

 

そう、出社も悪くない。

 

 

「緊急事態宣言の時、在宅でも普通に仕事できる事わかったじゃん。。。」とか、

「満員電車で長時間かけて通勤したくねーよ。」とか、

「その会議、リモートワークの時中止にしたけど、誰も困らなかったじゃん。」等々

 

とは微塵も思ってない。

 

 

ON/OFFがつく、

PC環境が優れている

等々メリットは色々ある。(と自分に言い聞かせている)

 

 

そしてなにより、会社の近くの河川敷で昼休みランが出来る。(これはホント)

 

 

そんな訳で日課の昼休みジョグ↓

f:id:chiminosuke:20200714160911j:image

昨日はトマスさん、本日はミズさんに遭遇した。ソーシャルディスタンスをとって少し一緒にジョグもした。

 

きっと、在宅で 家の近所走ってたらこんな出会いなかっただろう。

 

 

出社も悪くない。  よね。。。

 

 

さあ、明日も満員電車に揺られながら職場へ行こう!

 

昼休みランを楽しみに!!

 

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】