かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

20分へのこだわりと、1km初の3分ギリ。

【スポンサーリンク】

今朝は小雨。

でも、この時期の小雨は走るのに絶好のコンディション!!

 

5時起きで準備して、そそくさと走りに出かけようとしたら、次男(0歳)の泣き声。

 

さすがに、無視するわけにもいかず、1時間の寝かしつけ。

いいアップになりました。

 

 

 

土曜日の練習は、20分完走。

それなりのペースで、20分継続して走る練習。

ペースは3分40秒を目標に。

 

雨で体が冷えそうだったんで、アップしたら即、よーいどん。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20200704104306j:image

 

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20200704104310j:image

 

涼しいからか、楽に走ってるのに入りの1kmは、3:35/km。

気持ち良いキツさを維持しながらタンタンと。

「あー、今日調子いいなー」

とか思ってました。

 

ところがどっこい、2.5kmぐらいの地点で

 

石ころ踏んづけて、足首をゴキ。。。

捻挫って癖になるんですよね。。。

 

「やっちまったかな?」

 

時計を止めて足首チェック。

 

嫌な痛みはなく走れそう。ただ、テンションガタ落ち。

 

めちゃめちゃ辞めたくなりましたが、

 

「20分走らないと練習の意味がない!!」

 

と、心を奮い立たせ継続。

20分で5.5km(3:36/km)で完走できました。

 

 

 

その後、10分ウォークして、おかわりの1km。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20200704121015j:image

 

止めるのちょっと遅れたけど、1km2:57。

初の3分切りで、地味に嬉しかったです。

 

その後、1kmダウンして終了。

 

涼しい中、いい感じで走れました!!

 

 

以上。

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】