かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

静岡2週間前の新横ぐるぐるハーフ走。

【スポンサーリンク】

先週の日曜日、ゆきさん、ふらっとさん 主催の新横ぐるぐるに参加してきました。

新横と言えばちみ練も何度か開催しています。

前回のちみ練の参加者は、petaさん、ちみのすけの2人。


一方今回はなんと


22人!!

人徳の違いですね・・・・
徳を積み重ねなければ。


余りの人数にひよっていたのですが、
ゆきさんのファシリにより、みんなで自己紹介と目標ペースを宣言します。


僕は静岡2週間前なので、
「20kmまでふらっとさんについていく」
と宣言しました。

ふらっとさんの設定が3:50なので、ハーフ

メンバーは、
ふらっとさん、おいやんさん、おーさん、petaさん、おーくさん、ちみのすけ だったと思います。(抜けてたらごめんなさい)


スタートです。


0~10km

ふらっとさんがペースを作るために、前にでます。
風が強かったので集団にまぎれようと画策していたのですが、なぜか押し出されるようにフラットさんの隣(先頭)に・・・・。
風をもろにうける位置に配置されました。。(涙


出だしの1kmは3:49。
向かい風と上り坂の中、このタイムです。


「やばいグループに参加してしまったかも。。。。」
早速ひよりだします。


その後もペースは落ちることもなく3:45/kmまで上がる事も。

ふらっとさんは余裕そうに、

「ちょと早いかなー」

とか言ってましたが、正直かなり早いっす!!
ただ、20kmだったらついていけないほどのペースではなかったので、そのままついていく事に。



10~20km

9kmぐらいでpetaさんが脱落、
10kmで別大明けのおいやんさんが抜け、
おーくさんは??

メンバーは、
ふらっと、おー、ちみ の三人に。

おーさんは呼吸が上がって苦しそうでしたが、それでもしっかりついてきます。

「この根性は見習わなくては!」
と思いました。


そんなおーさんも13kmぐらいで「痛っ!」という声と共に離脱。
(故障になってないことを祈るばかりです。)


遂にふらっとさんと2人きりになります。

「これは、20kmまではおちれねー」

そんな事を思いながら走っていると、前方になんか見たことのある後ろ姿が。


ふらっとさんがニヤニヤしながら、
「あれ、キクチだよねw」
と。


「そうっぽいですよねーw」

と話しながら、接近!

やっぱりヒロシキクチさんでした。



20~

せっかくなので、ハーフまでいこうと思い、

「ふらっとさんにハーフで上がります」

と言ってスパート。


ラスト1kmは3:36まで上げてフィニッシュ。


タイムは↓


時計止めるの遅れましたが、ハーフ通過は80分ぐらいだっと思います。



走り終えた後、着替えてダウンがてらカナ先生やトマスさんと合流。
カナ先生はラスト キロ5まで、トマスさんはラスト キロ4まで上げてゴールしていい感じ。。

二人とも来週の青梅走るので、結果が楽しみです。



こんな感じの新横ぐるぐるでした。


まとめとしては、
強風のなか、ハーフを80分で走れたのは良い自信になりました。
あとは、1週前に10km走って静岡です。

「どんだけ走れるか?」

静岡が楽しみになってきました。

ゆきさん、ふらっとさん、参加された皆様ありがとうございました!!

以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】