かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

静岡までにやってきたハーフマン対策

【スポンサーリンク】

全力さんに腹を馬鹿にされた夏の横浜月例。


petaさんにけちょんけっちょんにされた、新横ぐるぐる。



負けず嫌いの僕は実はこの時ぐらいから、ハーフマン対策を行っていた。




まず、とりかかったのは遅筋強化。

・Jogを長くする。
・ポイント練習後に30分程度Jogを追加する。

という2つの試みに取り組んだ。

その結果、月間走行距離は300kmを優に超え、
ある意味全力だったお腹はみるみるへこみ、、、、


before↓

after↓


「全力の腹」を手に入れることが出来た。

「ライザップのCMからスカウトこないかな?」
と心待ちにしていたが、ギャラが高すぎたのかお声はかからなかったが・・・。




つぎに、40km走。

完全に服部勇馬の影響だが、
この3か月、3本の40km走をこなしてきた。


実は設楽にかぶれていた俺、



「40km走は、ただ疲れただけ!」

と生意気な口をきてい、数々の失速劇を繰り広げてきた。


そんな俺が、本気でとりくんだ40km走。


「ラストは必ずあげる」を合言葉に歯を食いしばりながら苦しい練習に耐え、、、、



「勇馬の脚」を手に入れた。





そして、最後は精神面。

我が家で、傍若無人にふるまう妻ちゃんとわがまま盛りの4歳の息子。

2月3日、松坂の高速スライダー並みの豆まきをおみまいされた時、
2月10日、寝ているときに、面白いからという理由で まぶたに目の落書きをされた時、



いかなる時も真摯に接する事で、





自分より1回り以上年下の若者にハ●と言われてもニコニコしていられる






「毛のない頭」

を手に入れた。




静岡に向けて新たに手にした、

「全力の腹」
「勇馬の脚」
「毛のない頭」

役に立ちそうなのは、勇馬の脚くらいだな。。。

さあ、人事は尽くした。




昨日は刺激入れの2km。

軽く心配を追い込むイメージだったが、スピードはしっかり出てきた。



体調万全、気候もばっちり、気持ちもばっちり。

いれこみすぎないように。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】