かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

静岡2週間前のとある事件。

【スポンサーリンク】

先週の話。
会議を終えて自席に戻ってみると、携帯に何度も保育園からの着信が。


「絶対なんかあったな・・・・」


と思いあわてて保育園に電話すると、


・公園を走っていた時に転んで顔面面を強打した
・上の前歯2本が内側に曲がっていてる


との事。


「まじかー」

と仕事を早退してあわてて保育園に行くと


「パバ、ごろんじゃっだ(笑」


と、口がはれてまともに喋れない息子君が出てきます。


口の中を見せてもらうと、ほんとに前歯2本が奥に引っ込んでます。

早急に手当てが必要そうだったので、さっそく歯医者に連れて行きます。





ところが、診察台にのせようとするとギャン泣き。




ラッコの様な状態になり息子君をなんとか押さえつけ、治療開始。


治療時間 約20分で、暴れる息子くんに、ち●こを何度も 蹴られましたぜ(涙


で治療結果↓


ハリガネで前歯2本を固定。早くくっついてくれると良いのですが・・・


そんなこんなでひと段落。



次の日仕事から帰ると、
息子君を寝かしつけた妻ちゃんが話しかけてきます。


妻ちゃん「私 毎日お祈りしてるの。」


俺「息子君の歯が早く良くなるように?」

妻ちゃん「そうそう!」



妻ちゃん「だけど、神様、ただじゃお願い聞いてくれないと思う。」

「だから、君の足がちょっと捻挫してもいいから 早く良くなるように祈ってる!!」





こいつは、俺がどんだけ静岡にかけてるのか知らないのか!
怒りに手を震わしながら、


俺「さすがに静岡前なんで勘弁してください(涙目」

と勇気を振り絞って抵抗してみます。


すると、

妻ちゃん「じゃ、君の頭がつるっぱげになってもいいから!」

妻ちゃん「いや、つるっぱげじゃ可哀そうだから、君の生え際、2cm後退にしよう!」

↓イメージ図


結局生贄は俺か・・・・


そんな事を思っていたら

天誅!!


妻ちゃんが生贄になってくれたんで、静岡までは穏やかに過ごせそうです。


以上




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】