かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

静岡1週間前 10km走。

【スポンサーリンク】

いよいよ、静岡マラソンまで1週間。


「来週の今頃は泣いても笑っても結果が出ている」
「自分がどのくらい走れているんだろう。」

そんな思いにふけて、仕事が手につきません!!


さて、昨日の日曜日は、
静岡前最後のポイント練習10km走。

3週間前 30km走 1:57:08(3:54/km)
2週間前 ハーフ走 1:20:03(3:47/km)

に続く仕上げです。


設定は3:50/kmぐらいを余裕をもって。
シューズはズームフライ フライニット。


結果↓

ラップ↓

出だしの1kmは3:41と早めの入りに。

1週間前に出し切ってもしょうがないので、気持ちペースを落として巡航。


中間区間は、向かい風にあおられてペースは少々上下しますが概ね3:50/km以内をキープ。


そして、
ラスト1kmだけは、しっかり上げて3:33。

36:57(3:41/km)でゴール。

・一人で走った、
・風が強かった、
とネガティブ要因があるなか 37分きれたので いい感じに仕上がってきてると思います。




あとは、
・走りすぎないように、
・風邪ひかないように、
・通勤電車で足を痛めないように、
・そして、妻ちゃんのご機嫌を損ねないように。

人事を尽くして天命を待ちます。

以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】