かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ハーフマンを卒業したい。

【スポンサーリンク】


ハーフマン。


フルマラソンのタイムに対して、ハーフマラソンのタイムが先行しているランナーの事だ。

ひと昔前の ふらっとさん や かんくろうさん 等ブログ界のスター達が歩んだ輝かしい系譜でもある。(勝手に名前出してしまってすいません)


しかし、諸先輩型はフルマラソンという圧倒的な距離の壁に何度も挑みつづけ、最終的には見事に壁を克服し、ハーフマンを卒業していった。


で、僕。


ハーフのベストは、足立フレンドリーの1:18:58。
このタイムをダニエルさんの計算機に打ち込んでみると、


VDOT 59.3



フルマラソンの予想タイムは、2:45:01。






ところがどっこい、実際のフルマラソンのベストは昨年の勝田マラソンの2:58:21。

ちなみに、フルマラソン換算のVDOT は54.1 ↓



この時のハーフマラソンの予想タイムは 1:25:31.。。。↓


ハーフの予実差が6分以上がある。




ハーフ先行の人は多々いると思うが、

ちみのすけ、



ハーフマンすぎるだろ。。。。



辛すぎる現実に打ちひしがれていると、

ふと、
以前かんくろうさんが マラソンブロガーのハーフとフルマラソンのタイムをまとめていた事を思い出す。


「世の中は、自分が思っている以上に広い!
俺以上のハーフマンもたくさんいるはずだ!!」


意気揚々とかんくろうさんのページを再確認するが、






出典

ハーフマン、いねぇー!!




まじかー。

俺、KING OF ハーフマン じゃねーか(涙目


より覚悟が強くなった。


静岡マラソン。
なんとしてもサブ50を達成してハーフマンを卒業したい。


以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】