かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その1】サブ50への旅 出発前夜~静岡マラソン2019~

【スポンサーリンク】

初参加の静岡マラソン
前日から、スタートラインに立つまで。


前日の昼、昼食の為、吉野家に行こうと車を運転していると、
サブ50チャレンジへの緊張の為か、腹痛。


急いで車を止めてコンビニでようをたす。
そして、車にもどってくると、窓ガラスに「駐禁の黄色い紙」・・・。

「よりによって、静岡の前日か。。。」




軽くへこみつつ、新横浜発の新幹線で、15:30に静岡に到着。




そのまま宿泊地の藤枝に移動しちゃったんだけど、
時間があったんで静岡でいったん駅からでて、参加賞受け取りしとけばよかったと反省。


藤枝のホテルは「ホテルオーレ」ってホテル。

ホテルを探しだしたのが遅くて、静岡駅のホテルがすべて満室。
大浴場つきってのに、ひかれてこのホテルにした。

かなりきれい。
でも、大浴場って観点だと、駿河健康ランドって手もあったらしく、
次回はそこも候補に入れておこうと思う。



夕食は、藤枝の丸亀製麺。

つくばで前日にカキフライ食べて胃もたれしたんで、その反省で油控えめ。
(揚げ玉大量にいれたけど・・・)


大浴場でゆっくりし、9時くらいに就寝しようとするが、いつも24:00くらいに寝ているんで全然寝付けず。
睡眠時間も1週間前くらいから調整していこうと反省。
緊張もあったと思うけど。




当日は、
4:30に起きて、朝食と準備。

ギリギリまでトイレで粘り、出し切ってホテル出発。


6:50 の静岡着の電車に乗って、7:15 に会場到着。
荷物預けの〆切が7:45 整列終了が8:00だったんで結構あわただしかった。
次回はもうちょい早く行こうと思う。


会場まで、Thoshi姉さんと一緒にいったんだけど、
Thoshi姉さんは事前にコースをyou tubeで確認してたみたい。

「海岸線沿いは向かい風っぽいから、それを考慮したペース配分にした方がよいよ」

とキャラに似合わないアドバイスをもらう。



ハテぶろの陣地に合流してみんなに挨拶。


記念撮影して、最終準備。


手荷物預け用の袋に荷物を入れようとするが、
袋が小さくて荷物が入らない。。。。。


てつさんに手伝ってもらって、なんとか袋に収めることに成功。(てつさんだけに。)


袋が半分くらいやぶれてて「大丈夫かな?」とおもったら、
荷物預けの直前に係りの人が養生テープで補強してくれた。


手荷物を預けて、スタート地点に向かうところでフジヤマさん発見。
Toshi姉さんと談笑。


ふと、みんなの足元見ると、

フジヤマさんとThoshi姉さんの足にはついている、ランナーズチップが、僕の足には、ついてない。

「しまった。つけわすれた」


あわてて手荷物預け場に戻り、預けた荷物を再度引っ張り出してもらい、なんとか装着完了。
次回から、ランナーズチップは靴と一緒に管理しよう。。。


Sブロックの集合所に到着後トイレに行き、やっとスタート地点へ。


・駐禁きられる。
・荷物が手荷物袋にはいらない。
・ランナーズチップ忘れる。

という、とても穏やかとはいえない精神状態でサブ50へのチャレンジがスタートする。



続く。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】