かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

静岡3週間前 キロ4 30km走!!

【スポンサーリンク】

いよいよ、静岡マラソン3週間前。

先週の40kmに続き今週は30km。

朝5時に起きて、朝食・トイレ・体操と本番さながらの準備。


妻ちゃんのご両親が早めに来てくれたんで、息子くんを預けていざスタート。


設定ペースはキロ4。

シューズは、ズームフライフライニット。
今日も無補給で。


0〜10km 19:40-39:28(19:48)

いつもの様に出だしの1〜2キロでキロ4の感覚をつかんで、後は体感に合わせて走る感じ。

キロ4は見ないような感覚で走ってたのですが、10キロのラップが突然4分を超え、

「ちょっとやば!!」

とギアを切り替えます。


10〜20km 59:03(19:35)-1:18:38(19:35)

「油断するとラップは4分台になってしまう。
やっぱりキロ4はジョグ感覚では走れないなー」

そんな事を思いながら淡々と。

最近、ロングをよくやるんで、30kmくらいは長いと思わなくなってきたのは収穫。


20〜30km 1:38:03(19:25)-1:57:05(19:02)

ハーフ通過は、1時間23分くらい。

「明日、petaさん 、みずさんはどれくらいのタイムだすんだろう?」


そんな事を考えながら、ラスト3kmまでは出力一定で走る感じ。

ラスト3kmから切り替えます!

しかし、3:54とあがんねー。

「まじかー」

と思いながら、ラスト2kmで再度切り替え、3:47-3:38でフィニッシュ。




結果↓


トータルラップ↓


1:57:08とキロ4では走れたし、30kmの自己ベストは出せたんですが、


結構消耗がはげしく、あと12kmは無理な感じ(涙


サブ50ランナーの凄まじさを改めて実感しました。


さて、勝負の静岡まで、泣いても笑ってもあと3週間。
これから、体重管理にきをつけつつ、疲労を抜いていきます!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】