かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

昼休みランで痩せたように見える戦略を考える。

【スポンサーリンク】

体重計に乗ってため息・・・。

 

「痩せない」

 

昼休み練と帰宅ランをミックスして走行距離を増やしたのだが思ったような成果が出ないのだ。

 

もはや走りのタイムより、走り終わった後の体重が気になるランナーにあるまじき事態。

 

理由は・・。

 

実は子供が生まれてから我が家では毎年庭プールをしており、その写真をアルバム保存してる。

 

そのアルバムをつまみに、

「去年はこんなだったね!」

とか、妻ちゃんと夜な夜な晩酌をするのを夏の楽しみにしている。

 

で今年、

 

二段バラ・・・。

妻ちゃんのネタ

絶対やだ!!

 

凹まない腹をつまみながらいつものように昼休みラン。

f:id:chiminosuke:20210608180408j:image

 

すると、前方から上半身裸のランナー。

 

すれ違うとコパトーンの匂い。

 

この日の気温は30度こえ。

「あー。こんな季節になったな」

夏の訪れを感じる。

 

 

しばらく走ると、上半身裸の集団。

よく見ると全体的にたるんでるんだが、遠目にみるとそれなりに締まって見える。

f:id:chiminosuke:20210608171820j:image

 

なんでだろう。

マジマジと見てみると全員、肌が黒い。

 

 

膨張色と収縮色。

痩せて見えたり、太って見えたりする色の事だ。

f:id:chiminosuke:20210608172433j:image

そして、この裸集団の肌の色は黒い。

だから痩せて見えるのか。

 

 

今の俺→白豚

松崎しげる並みに黒くなった俺→黒豚。

f:id:chiminosuke:20210608173432j:image

どうせ、同じ豚でも、黒豚の方が高級でカッコいい。何より美味しそうだ!!

 

これしかない。

 

痩せぬなら、

日焼けしてしまえ、

ちみのすけ

 

そんなわけで、河川敷トラックで上半身肌ジョグはじめようと思います。

f:id:chiminosuke:20210608173642j:image

こんな奴がいたら、きっと僕だと思いますが、やさしく、見守ってください!

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

【スポンサーリンク】