かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

xxxする為にしっかり鍛えよう!!

【スポンサーリンク】

日曜のポイント練習。

メニューは6km+1km。閾値を鍛えた後、早い動きを入れてスピード出すときの動きを思い出そうってメニュー。

 

まずは6km、設定は3:40/km。

結果↓

f:id:chiminosuke:20210615065317j:image

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20210615065352j:image

 

子供の世話で出遅れめちゃくちゃ気温が上がってきているが、いけるはず、いやいく!!

そう思いスタート。

 

早めに入らないように注意して、1km3:37 2km3:39。

出だしこそ好調なものの、徐々に暑さを感じるようになる。

 

「つらい、きつい、、、」

こんな時昔はどうしてたんだっけ。しっかり走れてた方を、思い出す。

 

petaさんが、「バーチャルおいやんさん」とか言ってたのを思い出す。

 

そうだ、頑張って走ってる仲間をイメージだ!!

 

誰に引っ張ってもらうか、思いを巡らせると、最近ブイブイ言わせてるhighまんぞうが想い浮かぶ。最近めっちゃ走ってるし、同じような練習してるし、まさに適任ではないか。

 

よし、highまんぞうのに引っ張ってもらおう!!

 

そんな思いでhighまんぞうの前日練習を思い出すと、

f:id:chiminosuke:20210615070037j:image

沈してましたね。。。

 

想い浮かべる相手を失敗したぜ。。と思った時は、時すでに遅し、普通に足を止めてました。

 

時計を止めてしまったものの、呼吸が落ち着くと不完全燃焼感は否めない。

「1kmはしっかり走ろう」

 

10分ウォークの後スタート。

結果↓

f:id:chiminosuke:20210615065023j:image

 

走り始めからバタバタ感のある余裕ない動き。途中でラップタイムみると3:10/kmくらいを示してたんで、「やばー」ってあげる。

 

 

その後は、反省の50分ジョグ。

f:id:chiminosuke:20210615064938j:image

みんなで走って打ち上げする事を妄想してた。

 

コロナワクチンの摂取が身近になってきた。親は接種してるしラン仲間で摂取済みの人もいるし、職域接種も始まるみたいだしね。

 

もうちょいで、あの頃に戻れるのかな。

f:id:chiminosuke:20210615064634j:image

 

楽しみだ、しっかりマウントとれるように鍛えていかねば!!

f:id:chiminosuke:20210615064645j:image

 

以上。

 


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

【スポンサーリンク】