かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

イカンガーちみのすけの横浜月例 5kmと10km。その2

【スポンサーリンク】

続き

 

5kmを終えると隠れて汗を拭き、速攻でtシャツに着替える。濡れた服きるとお腹が目立っちゃうからね。でもって、少ししたら、また新しいランシャツにお着替え。

こんな事をしてたら、petaさんに

「ちみさん、着替えすぎ」

って笑われた。

「汗が気持ち悪いんだよー」

と言ってみた。着痩せのためだっていうのは、内緒だ。

 

10kmの時間になったので、petaさんとスタートの列に並ぶ。

「キロ4くらいで行こうか?」

そんな事を話してたら、前に並んでたはずの ふらっとさんが、ニコニコしながら歩いてきて合流。

 

ち「僕らキロ4くらいですが、大丈夫っすか?」

ふ「ちょうどいいっす」

こんな会話をしたが、絶対キロ4で行くはずがない。。気合いを入れる。

 

スタートの行列はドンドン進んでいき、我々もいざスタート!!

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20210624060649j:image

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20210624060701j:image

はじめの1kmこそ、キロ4くらいではいったものの、ふらっとさんに かなりあおられる(涙

「ですよねー」

と思いながら、ちょいとペースアップ、3:50-55に。

5kmで速い動きをしてたからか、動きに余裕あり。おしゃべりしながら進む。

 

3kmぐらいで、先にスタートしてたhighくん集団をパス。「ついてきなよ!」と話しかけたが、「キロ4で行きます。」と、相手にしてくれず。(涙

 

折り返してからはキロ3:50を見ないくらいを目標に。追い風になったんだけど、走ってると風を感じられず暑い。みんなで一緒に走れる事に幸せを感じつつ、やっぱり暑い。

 

ラスト3kmくらいでちょいペースアップ、3:40-45。petaさんが離れて ふらっとさんとの一騎打ちに。

 

ラスト1km。ふらっとさんを離そうとペースアップするがピッタリついてくる。

「まじか、これじゃイカンガーと瀬古になっちまうじゃねーか」

↓これね。

f:id:chiminosuke:20210624063304j:image

ラスト400でさらにペースアップするが離れない。

ラスト200でふらっとさん が前へ。反応が遅れ あっという間に5mぐらいの差に。一生懸命追うが距離は縮まらず。。、

「イカンガーって、こんな気持ちだったんか、。」

そんな事を思いながらゴール、

10km 38:10@3:48/km。

 

こんな感じの横浜月例でした。

だいぶ走力が戻ってきて一安心。あと、やっぱりみんなで走ると楽しいですね。

 

来月は子供の誕生日会なんで出れないですが、時間できたら参加しようと思います!!

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】