かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

着痩せで挑んだ横浜月例 5kmと10km。その1。

【スポンサーリンク】

着痩せってあるじゃないっすか。フワッとした服着て太ってるの目立たなくするヤツ。

 

会社でも最近フワッした服着てるし、横浜月例でも当然、フワッとした服で久しぶりにみんなに挨拶。

 

すると、あけきゃぷさんが、

「ちみさん、全然太ってないじゃん」

と!!

「おうおう、嬉しい事いってくれるじゃねーか。」なんか調子乗って腹をペロリ。

 

 

あけさん「・・・・」

 

沈黙の時間。。。

(あけきゃぷは、なんて声をかけていいのか悩んでるようだ)

 

長い沈黙のあと、口を開くあけきゃぷ。

 

あけさん「お、俺もラーメンとスイーツで似たようだもんだよ・・・」

 

フォローになってねぇーーー。

 

※あけさんが着替えてるところ確認したら、普通にはらへこんでました。

 

 

こんな感じで始まった横浜月例。

種目は5kmと10km。少しでも多く走って痩せねば!!

 

まずは5km。

結果↓

f:id:chiminosuke:20210622212239j:image

 

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20210622212251j:image

petaさんと行きの車で、「3:40くらいで適当に走るかー」って話してたんですが、現地に着くとそれなりの風。若大将highくんも含め 1km毎に3:40ペースで引っ張りあうことに。

 

まずはpeta車掌。

向かい風でペース管理の難しい状況。そんな中、僕らの中ではペース音痴で有名なpetaさん、なんと安定したペースを刻んでいるではないですか。

「ちょっと見ないうちに成長したなー。」

と感心感心。1km:3:37。

 

1km過ぎるとpetaさんの前に出て、ちみ車掌。petaさんが、ペース作ってくれたんで。そのリズムで淡々と。1-2km 3:38。

 

2-3kmはhigh車掌。petaさんと2人で「highくん、強くなったよなー」とか 「まさか引っ張ってもらうことになるとは思わなかったわ」とか 軽くマウントとりながら進行。2.5kmで折り返して、追い風に。

同じリズムで走ってたら足がつまるようになってきたので、前へ。petaさんがついてくる。2-3km3:36。

 

3-4はpetaさんが前に出たんでついてくだけ。

「そうそう、この感覚。」「めっちゃ楽しいー」とか思いながらのランデブー。3-4km 3:33。

 

4km通過、月例名物の坂を登ったところで前へ。「この後10kmもあるんで、出しきらずに余裕をもって」って思ったんだけど、やっぱりpetaさんに先着したいんだよね。そんな訳でこっそりスパート。

f:id:chiminosuke:20210622214636j:image

ついてきやがる・・・。

「きつー」

そんな事を考えながら走ってると、100mぐらいで走り終わってた ふらっとさん 発見。

 

さあ、大八木監督ばりのげきを俺に飛ばしてくれや。全力で応援してくれい

 

そんな風に身構えているいたらね、

 

ふらっとさん、

 

「petaさん、ちみさんぬけー」

っと。。

 

「.応援する相手間違ってしー」とか思いながら、なんとか先着、17:37。

 

よこ月の5000mちょい距離短いけど、それを加味しても17分台。

 

ラスト以外はかなり余裕で走れてたし、だいぶ戻ってきたな

 

と一安心の5kmでした。

 

つぎ10km。

 

続く。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】