かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ハテブロ駅伝にかける想い。

【スポンサーリンク】

勝負事はガチで頑張るタイプです。
昨年のリレマラの時、サブ3したしんで、Sチームで走る気満々でした。


でもね、Sチームのメンバーの走力は最低でもサブ55というハイレベル。


ギリ サブスリーの僕は箸にも棒にもかからず、Sチームの応援に回る事に。


Sチームは、足柄男塾との接戦。
そして勝利。

ホントに熱かった。
Fさんを筆頭に見てるだけで体が熱くなるような走りでした。


あの日以来、僕はSチームに強烈な憧れを抱くようになりました。


「来年は絶対にSチームで走る。Fさんとタスキをつなぐ。」

って。



そんな思いで1年間ランに打ち込み、

フルマラソン:2:47:41
ハーフマラソン:1:18:50
5000m:17:25

まで走力を向上させました。


「このままで行ったら、Sチームにメンバ入りできそうだな。」


そんな気持ちで、スピ練を続けていたのですが、
そう上手くはいかないもので、

GW明けに足を痛めてしまいました。。。


だましだまし走っていたのですが、一向によくならず。。。(というかむしろ悪化。。。)



6月のOTTも絶好のコンディションにもかかわらず、
17:35と自己ベストの更新すらできないしまつ。


そんな中での駅伝チーム分け。


「Sチームに入りたい」

常日頃 僕が言ってたことを知ってるpeta隊長。
故障中の僕に気を使ってくれてチーム分けの相談を。


「ユルでお願いします。」

故障中なんでそういうのが筋なのですが、どうしてもあきらめきれず、jogってみることに。



結果↓


やっぱりだめでした。

しっかり休めば、駅伝までに治りはするだろうけど、
きっとアウストラロピテクス並みに退化している。
そんなんじゃ、足引っ張るだけ。



そんなわけで、今回は泣く泣くSチーム(だいち)はあきらめる事にした次第です。



とお通夜みたいな話になってしまいましたが、、当日はもちろん楽しく走ります。



Sチームという夢はやぶれましたが、だいちを除くハテブロチームは力が均衡してそうですし、接戦の予感。

抜きつ抜かれつのハラハラした展開を楽しみたいと思います。




そして、Sチームの応援。
なによりSチームは2連覇がかかってますしね。

夢破れた僕からsチームのみんなに1つお願いです。



僕が参加するまで、しっかり王者でいてくださいね!!



ここのところハテブロのインフレ率がドラゴンボール並みなんで、来年メンバーに入れるか、今から恐れおののいていますが。。。


以上、つらつらと駅伝への想いをかいてみました。

祭りだし、楽しむよー!

当日参加される方、よろしくお願いします!!



以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】