かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

復帰あけのポイント練習

【スポンサーリンク】

2週間のお休みの後、再始動してJogを繰り返す事1週間。

だいぶ走れるようになってきたんでポイント練習を再開する事に!!


メニューは1000mx3 (レスト200m歩き)
いつもは5~6本やっているんですが、故障明けなので3本です。


ぺースは感覚で。(正直どれだけ走れるかよくわかりませんでした。)


3kmほどアップして、よーいドン。

結果↓


久しぶりにスピード出して走る感覚。

なんかフワフワしてましたね。

はじめの400mは3分1桁のペースで遷移。

「意外と走れるなー」

と思っていましたが、そんなに甘くはなく、600mぐらいで息が上がってペースダウン。

その後は、

「なげーよ、くるしーよー。」


と思いながら、耐えてました。
そんなこんなで、1本目は3:19。


「死ぬかと思った・・・」



瀕死の状態でウォーク開始。
あがった息を回復させます。

いつもだったらJogでも余裕で回復するのですが、今回はウォークでも全然回復しません(涙


200mウォークの時間はあっという間にすぎ、息絶え絶えの状態で2本目スタート。


「あのー、出だしから、きついんですが。。。。」


そんな状態でしたが、なんとか根性で1000m走破。

2本目は、3:17。



3本目に備えウォークを開始しますが、

「肺がはち切れそうなくらい痛い・・・(涙目」

生命の危機を感じたので2本でギブアップしてしまいました。


復帰あけ初ポイント練習。


やっぱり、心肺がかなり落ちていましたね。
しっかり戻していかないと。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】