かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その1】チームに勢いをつける走りを ~はてブロ駅伝2019~

【スポンサーリンク】

はてブロ駅伝と言えば男祭り。
圧倒的男女比。ってか、女0。


「俺らと一緒に走ってくれる女子はいない」

そんな風にやさくれてた時期もあったんですよ。




でもね、

今回はなんと4人!!
(かな先生、nagisaさん、あみこさん、とし姉さん)

36人中4人だから、ほんのちょっとだけ男女比がおかしいですが、2年前の0からすると月面着陸並みの大きな進歩です。



さらに、我がそら組には、かな先生、あみこさん、としねえと、女子が3人!!


そんなわけで前日から、

「何はなそう。(主に女子と。)」

「どうやってタスキ渡そう(絶対女子と)」


と妄想。普通に眠れませんでしたね。





で当日。


ウキウキして現地に向かいいざ対面!!!。



「はじめまして、ちみのすけです。」

と元気に挨拶したのはいいですが、その後は、

「あー・・・・えー・・・・」

前日のシュミレーションは全く役に立たず、緊張してなんにも話せませんでした。。。

まあ、はてブロランナー(♂)の実力はこんなもんです。。。





そんな状態で朝からテンションダダ下がり。


「リレマラやめて、このまま帰宅ランしようかなー」

って考えていたんです。


でもね、捨てる神あれば拾う神あり。

名案が脳裏に浮かんだんですよ!!



「走りで活躍すれば黄色い声援を浴びられるんじゃねーの!!」


って!!




1本目

ここで黄色い声援を浴びるためには、とにかくトップで帰ってくること。

対するライバルは、
①なおと(坐骨神経痛でアップジョグで何度も止まってた。)
②RYO(富士登山あけ+体調不良あけ)
③びあー(富士登山あけ)
④Peta(絶好調)




おいおい、手負いの獅子ばっかじゃねーか(笑

負ける気がしねぇw








トップで帰ってきて黄色い声援浴びてる姿を妄想しながらヨーイドン。



作戦は、早めに入ってひたすら後続を突き放す!

最初の1kmは、3:21。なかなかのペースです。


「これで後ろはついてきてないだろうなー」


後ろを振り返ってみると、

なおと@坐骨神経痛 と RYO@富士登山あけ がぴったりと。


え、なんなの?

「アップ中に足が痛いって言ってたのは、フェイク?」

「富士登山、実は走ってないの?」


そんな事を思いながら、先頭をひっぱります。


2kmぐらいでRYOさんが離れ、なおとさんと一騎打ちに。


何度か仕掛けますが、全然離れない・・・・。

「くそー、黄色い声援が!!」


絶叫しながら 2500mでラストスパート。

なんとか、なおとさんを離すことに成功します。



そして、ラストの直線へ。

タスキゾーンが見えてきます。


遠くから

「ちみのすけさーーん、ラストーー」
という黄色い声援。



「そう、この黄色い声援を浴びるために頑張ってきたんだ。」



感無量になりながら、タスキゾーンへ全力疾走!!

黄色い声援を送ってくれていたランナーが目に飛び込んできます。



そう、トップで帰ってきた僕にを待ち受けていたのは、



けんちゃん(男 ヒゲ濃い。)・・・・。



えぇっ!?(涙


ラップ↓



続きます。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】