【その1】チームに勢いをつける走りを ~はてブロ駅伝2019~
【スポンサーリンク】
はてブロ駅伝と言えば男祭り。
圧倒的男女比。ってか、女0。
「俺らと一緒に走ってくれる女子はいない」
そんな風にやさくれてた時期もあったんですよ。
↓
でもね、
今回はなんと4人!!
(かな先生、nagisaさん、あみこさん、とし姉さん)
36人中4人だから、ほんのちょっとだけ男女比がおかしいですが、2年前の0からすると月面着陸並みの大きな進歩です。
さらに、我がそら組には、かな先生、あみこさん、としねえと、女子が3人!!
そんなわけで前日から、
「何はなそう。(主に女子と。)」
「どうやってタスキ渡そう(絶対女子と)」
と妄想。普通に眠れませんでしたね。
で当日。
ウキウキして現地に向かいいざ対面!!!。
・
・
・
「はじめまして、ちみのすけです。」
と元気に挨拶したのはいいですが、その後は、
「あー・・・・えー・・・・」
前日のシュミレーションは全く役に立たず、緊張してなんにも話せませんでした。。。
まあ、はてブロランナー(♂)の実力はこんなもんです。。。
そんな状態で朝からテンションダダ下がり。
「リレマラやめて、このまま帰宅ランしようかなー」
って考えていたんです。
でもね、捨てる神あれば拾う神あり。
名案が脳裏に浮かんだんですよ!!
「走りで活躍すれば黄色い声援を浴びられるんじゃねーの!!」
って!!
1本目
ここで黄色い声援を浴びるためには、とにかくトップで帰ってくること。対するライバルは、
①なおと(坐骨神経痛でアップジョグで何度も止まってた。)
②RYO(富士登山あけ+体調不良あけ)
③びあー(富士登山あけ)
④Peta(絶好調)
・
・
・
おいおい、手負いの獅子ばっかじゃねーか(笑
負ける気がしねぇw
トップで帰ってきて黄色い声援浴びてる姿を妄想しながらヨーイドン。
作戦は、早めに入ってひたすら後続を突き放す!
最初の1kmは、3:21。なかなかのペースです。
「これで後ろはついてきてないだろうなー」
後ろを振り返ってみると、
なおと@坐骨神経痛 と RYO@富士登山あけ がぴったりと。
え、なんなの?
「アップ中に足が痛いって言ってたのは、フェイク?」
「富士登山、実は走ってないの?」
そんな事を思いながら、先頭をひっぱります。
2kmぐらいでRYOさんが離れ、なおとさんと一騎打ちに。
何度か仕掛けますが、全然離れない・・・・。
「くそー、黄色い声援が!!」
絶叫しながら 2500mでラストスパート。
なんとか、なおとさんを離すことに成功します。
そして、ラストの直線へ。
タスキゾーンが見えてきます。
遠くから
「ちみのすけさーーん、ラストーー」
という黄色い声援。
「そう、この黄色い声援を浴びるために頑張ってきたんだ。」
感無量になりながら、タスキゾーンへ全力疾走!!
黄色い声援を送ってくれていたランナーが目に飛び込んできます。
そう、トップで帰ってきた僕にを待ち受けていたのは、
けんちゃん(男 ヒゲ濃い。)・・・・。
えぇっ!?(涙
続きます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村
更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー