かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

リスタートタイムトライアルのペース決め(1000m x 6)

【スポンサーリンク】

7/13はリスタートタイムトライアル in国士舘大。
5000mに参加予定です。

エントリーした当時、17:15 ぐらいで走るつもりでした。

ところが、故障が思いのほか長引いてしまい、心肺は激落ち。


いったいどのくらいで走れるか検討がつかなったので、1000m x6 (つなぎ200m)をやってみることに。

僕の場合、1000m x 6 の平均ペースか、それよりちょっと遅いぐらいが5000mのタイムの目安になります。


ちなみに、
17:25で走った前回のセンバル↓

やはり、1キロ3:30をきってますね。


さて、故障明けでどれだけ走れるか。


目標は3:30で6本そろえる事。
2kmアップして、スタート。


結果↓


全然ダメでしたね。
1本目から設定をこぼし、その後も6本目以外は3:30をきれませんでした orz
足は大丈夫なのですが、心肺が追いついてない感じ。

1本目から「ゼーハー」いってました。


今回の1000m インターバルの結果からすると
リスタートタイムトライアルは、おそらく 「18分ぎり」 がギリギリのラインな気がします。

さて、どう走るか。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】