かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

多摩川petaマラソン2019詳細と年末の挨拶

【スポンサーリンク】

多摩川petaマラソン、

参加資格は

サブスリー
かつ、主催者であるpetaさんに認められた人

という別大以上のハードルの高さ。



そんな大会に参加してきました。




参加メンバーは、
国際ランナー:よしらんさん、
サブ50:イナズマさん、ちみのすけ
サブ55:Nさん、petaさん
サブスリーランナー:SSさん

しびれるメンバーです。





朝6時にスタート地点、俺たちの水道橋に集合し、荷物預け、トイレ、アップ などをし いざスタート。



0-10km 39:44

petaマラソンは、水道橋から稲田堤らへんまでの片道2.5kmをひたすら往復するコース。


まずは川上に向かってはしりはじめますが、


強い向かい風。。。



「マジかー。。」



と心が折れそうになりますご、この日の影の目標である、

petaとNさんをサブ50へ導く!!

を実現する為に前に出ます。

これ↓


初めの2kmは体があったまってないので、キロ4をオーバーする感じで。


その後はたんたんと。






10-20km 1:19:14

10km通過ぐらいで、よしらんさんが前に出てきます。つられてついていくと、時計が3:40/kmぐらいのペース。


さすがは国際ランナー、そりゃキロ4じゃ練習にならんよな。

と思い、

「よしらんさん、先行ってください!!」


と、言うと

「ウンコ行ってきます!!」

と元気な返事。


前回に続きですね。。


「速いランナーは、ウンコが近いんか?」

とか、petaさんと話しながら走ってました。





20-30km 1:58:44

20km手前で、みんなの給水をとりにいく為に、先頭をpetaさんに任せて最後方まで。


ペットボトル渡しながら、みんなの様子を確認。


SSさんは完全にキツそうな感じ。


イナズマさんも、「余裕こいてるのかな? 」と思いきや ちょっとキツそう。


それに対して、petaさん、Nさん、はしっかり集中できてる感じ。


この2人は、35kmまでらいきそうだなー。

と思いつつ、先頭へ。



SSさんが20kmでリタイア、
イナズマさんが25kmで家族サービスの為に離脱。


3人の旅に。


「35kmまでは集中していこう!!」

と声を掛け合いますが、


25km超えたあたりで、Nさんが少し遅れ出します。


「Nさん、ねばって!!」


気合いを注入しますが、ズルズルと離れていく感じ。

そんな訳でpetaさんと2人旅に。




30-42.195km 2:46:30


淡々とペースを刻んでいると、
30km手前で、後方から聞き慣れた

ヒーヒー言う声が。。。

petaが、撃沈前に喘ぐ 喘ぎ声です。


「こりゃヤバイな」


と思いペースを4:15/kmまで落としますが、それでも離れていきます。


「35kmまで粘ろう!」


とか、声かけてして復活を待ってみますが、厳しそうだったので、先に行くことに。



その後は、一人旅だったんで 3:55/kmぐらいの気持ちよいペースにペースアップして ゴール。


結果↓


自分は 終始 余裕持っていい感じに走れました。



petaさん、Nさん、をサブ50に導けなかったのが少し残念ですが、

2人とも 未調整で30kmを2時間きって走ってたんで、静岡では祝杯をあげれそうな感じ。


こんな感じの多摩川petaマラソンでした。




さて、ブログ更新は 今年はこれで最後。


今年もランを介して沢山の人と出会う事ができ、沢山のランナーの成長を見る事が出来、

刺激的でホントに幸せな一年でした。


夏のリレマラメンバーも、(僕のアドバイスで)沢山サブスリーランナーになったしね。



サボってるとあっという間にマウント取られそうなんで、来年もきばっていきます!


来年も楽しく競い合いましょうね!!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】