かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ソロで頑張る、足立フレンドリーハーフ!!

【スポンサーリンク】

足立フレンドリーハーフ。


初めて 80分切りを達成した大会。
そして、今年のつくばでけちょうけちょんにされた、Tomさんに先着した唯一のレース。



打ち上げで、ずっと心に秘めていたボブスレーの話とか出来て楽しかった。





今年も当然エントリーして 楽しみにしてたんだけど、

今年は台風の影響で中止。


天災はしかたない。



そんな訳で、今年はソロでハーフを走る事に。

12月も週末ランナーなのは相変わらずだけど、一度に走る距離を増やして 月250km ペースまで戻してきた。

↓今週はこんな感じ。



ソロで頑張る足立フレンドリーハーフ前日。

前日、毎日4缶飲んでるビールを2缶におさえ 息子を寝かしつけ後、そうそうに就寝。





6時00分に起床して、家族の朝食の準備をして 


いざ出陣!!



目標は、昨年の自分を自分を超える事。

ソロだから、キツいかもだけど、昨年より強くなってればいけるはず!!




2kmアップして いざスタート!


出だしの1kmは3:40。

「ちょっと速すぎかな?」

と思いながら 3:45/kmを極力 見ないようにして、たんたんと。


出し切らずに、自分の走りを自分で コントロールできる範囲で。


そんな感じで、距離を進め20km。


時計を見たら このままのペースでも、

「足立の自分は超えられそう!」

ってのを認識。


でも、余裕があったんでラスト1kmはしっかり 上げて!!



結果↓


ラップ↓



無事に 昨年の足立の自分は超えられました。

みんなと走れば もう少しいけそうだったけど それは今度のお楽しみ!!




帰宅して、シャワー浴びたら

打ち上げは、長男とキドキドへ。

「夏休みに来た時に比べて、活発になったなー」

と、息子の成長の速さにびびりました。


一緒に遊んでくれてるうちに、いっぱい楽しまないと!!




こんな感じで、ランと家族サービス頑張ってます。


ランの方は、寒くなってきたからか、少しずつ調子が戻ってきた感じかな?


これからも出来る範囲でトレーニングして、
静岡に向けて 頑張っていこうと思います。


以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】